映像作家藤原次郎さんの豊岡市にまつわる動画作品の紹介

まちの話

昨日、お昼に奥佐津の知り合いから手作りの栃餅をいただきました。


自家製は栃がしっかり
利いていて美味しいです!

よく考えてみたら昨日は5月3日、三川権現のお祭りの日でした!

自粛続き、イベント中止続きで本来は何の日であるかを忘れないようにしなければなりませんね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて、今日は風景動画の紹介。映像作家の藤原次郎さんがおこもり生活の視聴用に?!と映像をYou Tubeにあげて下さいました。

まずは、以前より英語版のみあった映像を日本語版にて紹介。

豊岡市日高町にある「植村直己冒険館」の四季を撮影した動画です。

植村直己冒険館【日本語版】
A scene of architecture Uemura Naomi Memorial Museum

植村直巳さんといえば、日本を代表する冒険家。その記念館が豊岡にあるのですが、建物も周辺風景もとても素晴らしいです。

続いて今年の豊岡市の成人式で放映された動画。

豊岡市で生まれる

私たち地元の者から見れば、ありふれた日常の光景です。1ヶ月前までは当たり前の日常でもありました。

近々こんな日常がまた取り戻せることを祈って。拝見してとても癒されました。皆さんも是非ご覧ください。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました