緊急事態宣言は5月末まで延長されるようですが、6、7月のことを今、考えています

かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

緊急事態宣言、延長の方向で話が進んでいるようです。

正式な発表は明日、5月4日だとか。

まだ正式決定ではありませんが、5月31日までの延長はほぼ間違いないような感じですね。

当館もそれに合わせるか、明後日にはこちらのブログで発表できるようにしたいと思います。


えっ?緊急事態宣言に合わせるって話でしたよね?

はい。原則そのように思っています。

ただ、このままズルズルと政府の発表に合わせて自粛していくのか。それよりも安全策を講じた上で再開する流れも検討する道もあるのではないか。

緊急事態宣言が出ても、6月以降の見込みも踏まえた上で考えていかなくてはならないと思っています。

5月末まで休館となると残念なのが、香住ガニシーズンが終了してしまうこと。

当館でキャンセルがではじめたのは3月20日以降でした。松葉ガニシーズン最後にキャンセルされた方。この4、5月に香住ガニを楽しみにされていたのにキャンセルされた方。

まだ、香住ガニ漁のある今のうちにある程度冷凍で確保し、6、7月に香住ガニを提供できないか。

そんなことも考えています。これまで開催したことはありませんが、6月、7月にカニのボリュームを多くしたプランを検討しています。


冷凍でも十分美味しい食べ方があります

楽しみにしていたカニが食べられなかった。そんな方にも喜んでいただけるような企画も考えたいと思います。お休み中でも当館のブログにはご注目下さいね!!

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました