2019年民宿かどや公式ブログアクセス数ベスト3を発表します!

ご挨拶・ご報告
冬の期間限定朝ごはん「セコがに飯」

お正月休みが終わったと思ったら今日からまた3連休です。この3連休にカニ旅行を入れていたお客様。どうやら雪道運転の心配はなさそうです。あ、雪景色を楽しみにしていたお客様にとっては残念なお知らせかな?何れにせよ、カニ漁は今年も予定通り行われていますので、カニ料理、楽しみにお越し下さいね。


3連休スタートです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、昨日の上昇率ベスト3のブログ記事のお話に続いて、ブログ記事の王道でもあるアクセス数ベスト3について発表いたしますね!

実は2019年度の、と言ってもアクセスの多い記事は相変わらず古い記事だったりします。

1位:小さいから食べにくいとは言わせない?! 「ゆでセコガニの食べ方」

小さいから食べにくいとは言わせない?!「ゆでセコガニの食べ方」
「セコガニの食べ方」について、調理方法のお話ではなく、今回はゆでガニの食べ方、さばき方のお話をさせていただきます。プチプチ食感の嬉しい外子、あま~い大人気の内子、そして脚の身までしっかり食べていただきます♪ゆでたセコガニの場合、食べ方=さばき方、どのようにバラして食べていくか、です。包丁やカニバサミなし、素手でOKです

小さいから食べにくいとは言わせない?!「ゆでセコガニの食べ方」

35,895PV

1位はセコガニの食べ方ブログです!!いやぁーここ数年のセコガニの大ブレイク。ハンパないです!!おかげで最近まで1ぱい数百円で購入できていたセコガニが今や普通に千円オーバー。12月末で両機は終了しましたが、おみやげ屋さんに行けばまだ店頭にはちらほら並んでいます。「やっぱりセコガニまだ食べたい!」という方は今月中にぜひ!!

ちなみに当館では朝食のセコガニ飯、3月末までお出ししますよー


セコ飯はあと3ヶ月弱、
お楽しみいただけます!

2位:一般的な車でもっとも多い 「FF車」で雪道運転する際に注意すること

一般的な車でもっとも多い「FF車」で雪道運転する際に注意すること
FF車は前輪駆動なのでカーブの際にお尻を振りやすいです。FR車に比べて、一度すべったらコントロールできなくなってしまうのがFF車の特徴です。なので、FF車で曲がる時はすべらないようにゆっくり曲がること!!を意識するしかありません。カーブの十分前で減速すること。ハンドルを普段よりゆっくりとまわすこと。

一般的な車でもっとも多い「FF車」で雪道運転する際に注意すること

24,898PV

今年同様去年も暖冬でしたが、やっぱり予約の時点では雪道運転対策、気になって調べてしまいますよね。4年前に書いたブログですが、未だにたくさんのアクセスをいただいています。


雪道は安全運転で

3位:旅館やホテルでのおねしょで 布団を汚してしまった場合、弁償代は発生する?

旅館やホテルでのおねしょで布団を汚してしまった場合、弁償代は発生する?
旅館やホテルででおねしょをしてしまった場合、弁償代、クリーニング代は発生するものなのでしょうか?結論から言うと、宿によって異なります。(1)不要(2)保険適用させるための免責料のみ負担(3)クリーニング代を負担、のいずれかのパターンです。保険で対応出来る場合もあります。

旅館やホテルでのおねしょで布団を汚してしまった場合、弁償代は発生する?

23,198PV

こちらのブログ記事は、赤ちゃん連れで旅行される方には気になる内容ですよね。布団も旅館の器物になりますので、注意が必要。対応は宿泊施設によって異なりますのでご注意下さい。通常賠償責任保険に入っている旅館クラスですと大丈夫かと思いますが、安価な料金で宿泊した宿の場合は適用されない場合がありますのでご注意下さいね。

ーーー

以上2019年度のベスト3、残念ながら2019年度に書いた記事はありませんでしたが、ブログは過去に書いた記事が繰り返し検索から読まれますので、新しい記事ほど上位には来ないものなのかもしれませんね。

どの記事も今が旬!?の内容ですので、興味にある方はぜひお読み下さいね!

 

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました