12月にアクセスの多かった(アクセス数ではなく上昇率)ブログ記事ベスト3は全て松葉ガニのうんちく!

グルメ食材

そういえば以前は1年間で最もアクセスの多かったブログ記事は?と言うようなタイトルで年初にブログを書いていました。ここ数年書いていませんでしたね。又紹介したいと思います。その前に、Googleアナリティクスより面白いデーターが届きましたので、こちらを紹介させていただきます。


先月と比較して上昇率上位のブログ記事

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

通常ですとブログ記事ってアクセスの多かったベスト3とかが注目されますよね?今回、「上昇率上位のページ」って項目で送られてきたので、思わず3記事とも確認してしまいました。

11月に比べて12月によく見られた記事。これが確認してみると然もありなん。全て松葉ガニのうんちくネタ(笑)。なので、紹介させていただきますね。

1位:カニ鍋での「かにすき」と「かにちり」の違いは?

上昇率+540%で1位!

カニ鍋での「かにすき」と「かにちり」の違いは?
おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。 皆さんは「かにすき」と「かにちり」の違いをご存じですか? 最初に答えを言ってしまいます。 かにすき・・・濃い目のおダシで鍋からあげたカニをそのままいただく かに...

カニ鍋での「かにすき」と「かにちり」の違いは?

という記事です。


鍋にポン酢はいる派?いらない派?

違いの詳細は記事を読んでいただくとして。

当館は自家製ポン酢を作っていますので、ぜひポン酢で食べてもらえたら嬉しい派です。もちろん、ポン酢なしの出汁濃いめ(かにすき)にすることも可能です。ポン酢の苦手な方は事前にお知らせ下さい。ちなみに当館のポン酢は甘さが抑えてあるため、ポン酢嫌いの人ほど美味しいと言っていただけます。ただし、アルコールを少し感じるかもしれませんので、お酒が全くダメな方にはお勧めできません。

2位:カニの甲羅酒の作り方 ☆生臭くなっちゃうのはなぜ?

2位は+361%でこちら!

カニの甲羅酒の作り方☆生臭くなっちゃうのはなぜ?
おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。ここのところお届けしているカニのうんちく話、ソーシャルメディアからのアクセスも多く、ご好評いただいているようです。お読みいただいている皆さま、ありがとうございます!!今日のブログは永久保...

カニの甲羅酒の作り方☆生臭くなっちゃうのはなぜ?

と言う記事です。


甲羅味噌を食べた後の空の甲羅で・・・

いやぁーカニの甲羅酒、やっぱり人気あるんですね。ただ、甲羅酒の作り方にもコツがあります。そのことを書いた記事です。

詳細は記事を読んでいただくとして、ポイントはカニ味噌を普通に食べてしまってから甲羅酒を行うのがポイントです!

3位:花咲き活カニのお刺身、 どの程度までひらかせると美味しい?

3位は+332%でこちら!

花咲き活カニのお刺身、どの程度までひらかせると美味しい?
かに刺しの花を咲かせるには、氷水にくぐらせなければなりません。但し、その時間は1分以内。3分以上氷水にさらすと、うま味も逃げて行ってしまいます。初めて活カニ刺し、花咲きのカニ刺しを見られた方には「これで?」という感じかもしれません。うま味を逃さないギリギリのラインです。

花咲き活カニのお刺身、どの程度までひらかせると美味しい?


氷水に浸す時間が長いほど花が開きます

この記事、「カニ刺しの花が開いていない!」というクレームがあって書いたものです。氷水で〆れば花咲きになるのが活のカニ刺しの特徴ですが、あまり開きすぎると旨味が逃げて行ってしまいます。なので、私はやや氷シメ時間を短めにしています。「もっと花を開かせてほしい!」と言うご要望に対して、これ以上開かせると水臭くなっちゃいますよ、と言うブログ記事です。ぜひ本文でもお読み下さいね。

以上、3?5年前の記事が未だ読まれている、人気があったことに驚きです。これからもコツコツとブログ記事を書いていきますので、ぜひご愛読くださいね。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました