「八鹿豚」の食べられるレストラン「ベリッタ」に行ってきた!

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。先日、6月28日にオープンしたばかりの八鹿豚のおいしいレストラン「ベリッタ」さんへ行ってきました!

ベリッタ養父市にオープンしたレストラン「ベリッタ」

ん?!養父市??香住からはかなり遠い?いえいえ。実は八鹿氷ノ山ICから近いんです。つまり、但馬でランチをとる場所としてはちょうど良い位置にあるんです。

レストラン「ベリッタ」の場所は?

場所はこちら↓↓↓

ご注意いただきたいのはグーグルマップでは現時点で「なじみや」というお好み焼き屋さんになっています。(2015年7月10日現在)ベリッタさんがオープンする前の屋号のままで登録されています。カーナビ等のデータでもこちらの住所ですと「なじみや」さんが表示される可能性があると思います。住所としては間違っていませんのでご安心ください。

ちなみに場所は国道312号線から出石方面へ少し入ったところです。

312号線を出石へヤマザキデイリーストアのある
「下小田」交差点が目印です

県道2号線県道2号線を円山川を渡り、少し行ったところです

ベリッタの看板大きな「ベリッタ」の看板が目印
すぐにわかるかと思います

「ベリッタ」はどんなお店?

さて、ベリッタさんはどんなレストランか?私が開店早々行ってきたのは楽しみにしていたお店だからです。但馬といえば食材の宝庫。ベリッタさんも但馬食材にこだわっています。こちらのお店が特に力を入れているのが豚肉。

ベリッタトンテキ今回私が食べたのも名物「トンテキ」です

最近地元では有名な「おだがきさんちの八鹿豚」。とにかく肉汁が甘いんです!!なぜ知っているか?香美町香住という地域柄、海産物や但馬牛はお出しますが、さすがに豚肉料理はお出ししません。ただ、個人的に好きで、希少でなかなか手に入らない中、時々手に入れて食べているんです。

おだがきさん家の八鹿豚おだがきさん家の八鹿豚

トンカツにした際、冷えてからもあまーく柔らかかったのが印象的でした。正直、この豚肉よりもおいしい豚肉、私は食べたことがないと言っても良いです^^

そんなおいしい豚肉が観光でいらしたお客様にも食べていただける専門店がオープンしたんです。

ベリッタのメニュー八鹿豚を使った
トンテキ、生姜焼き、ロースかつ

上記以外にもパスタやピザのイタリアン、サンドイッチもあります。また、気軽にお子様連れで来て欲しい、というコンセプトもあるようで、お子様連れのお客様用の座敷やお子様向けメニューもありました。

ベリッタのお子様ランチイタリアンとお子様ランチのメニュー

おいしい豚肉ってどんな味?というのを実感してみたい方にオススメです。但馬方面へお越しのお客様にご紹介できるお店がまた1店増えました♪オープンしたばかりでしばらくは混んでいますので、今冬のカニシーズンでカニ宿に宿泊翌日のランチ。但馬牛ではちょっとお腹に重いかな、という方にオススメです。

カフェ&レストランベリッタ
兵庫県養父市八鹿町伊佐61-1
TEL&FAX 079-666-8389
9:30?24:00(夜はメニューが変わります)
定休日:木曜日

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
私は予約してお邪魔しました♪
ベリッタ予約当面は予約していかれるのがオススメです

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました