これから2週間が香住の夕陽、絶景ピークです!!

まちの話

先日の夕陽写真、Twitterにも投稿しました♪

 

この時期の夕陽はとても美しいですね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日もお話ししたとおり、近畿地方の梅雨入りは平均値で示すと6月7日前後。

この時期までは五月晴れの日が多いです。

ということは、あと2週間ほどということになります。

5月に入ってから梅雨入りするまで、雲一つ無い、透き通るような快晴の日もあります。

ちなみにこれから1週間は・・・


今日と明日が快晴!!
兵庫県北部Yahoo!週間天気予報より)

こんなにお天気の良い日は、先ほどTwitterで紹介したような美しい夜景を撮影できる絶好のチャンスです。

海に沈んでいく夕陽が見たければ今子浦!

さて、香住海岸は今子浦近辺を中心に日本の夕陽百選に選ばれています。


当館より車で8分ほど

正直、香住海岸であればどこでも。今子浦でなくても美しい夕陽を見ることができます。


海沿いでなくても美しい♪
(かどや徒歩1分の佐津川橋)

そんな中で、なぜ今子浦が夕陽百選に選ばれているのか。

それはリアス海岸ならではの理由があります。

今子浦はきれいに西を向いており、しかも

5月から7月は山ではなく、海に夕陽が沈む

のです。


陸ではなく、海に夕陽が沈む

上記は6月上旬に撮影された写真。この頃がベストです。

つまり、これからが最も良い場所に夕陽が沈んでくれるんですね。

6月中は中旬や下旬でもOK、7月も上旬ならばOKなのですが、梅雨入り前の方が晴天率がたかいということです。

なので、今から2週間ぐらいがオススメ。

時間は19時半前後でしょうか。

美しい夕陽を見たければ、ぜひ今の時期にお越し下さい。

天気予報によると,今日と明日がベストですよ!!


夕陽のアップ!!

 

 

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました