自分にとっての「ジオパーク」の解釈

こんにちは!民宿美味し宿かどやのGakuです。

先日、Googleで『民宿かどや』と検索してみました。

その結果がこちら↓↓↓
Googleで「民宿かどや」と検索
特徴のところに『ジオパーク』が入っています。
カニが入っていません。(笑)

これを見た瞬間、

「ああ、Google先生は民宿かどやの特徴を『ジオパーク』と捉えてるんだな」

と率直に思いました。

さてさて。当館のサイトやブログにお越しの皆さんに『ジオパーク』とは何か、伝わってるでしょうか?

ジオ鍋のところをお読みいただくと、一つの考え方として理解していただけるかもしれません。観光ページにジオパークを説明しているページもあります。

geo_nabe3つの大地の恵み「ジオ鍋」
なんとなーくですが、「ジオパーク」という言葉はよく出てきているけど、意味はよくわからない、になっているのでは?、という漠然とした思いがあります。

そこで、今後チラシとかに入れる説明文で以下のようなものを作ってみました。

ジオパークの説明
いかがでしょう。伝わってますでしょうか?

実は私、ジオパーク自体を知ってもらいたい、というわけではありません。

ジオパークを通じて私たちの住んでいるまちを好きになってもらいたいのです。そんな切り口として『ジオパーク』の存在があります。

実は宿の仕事も、ダイビングも、このまちを好きになってほしいという気持ちを伝えたいんです。地域の魅力を「足元からみつめる」ジオパーク。今後、日本中で該当地域が増えて行きます。ぜひ注目してくださいね。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします