今日も雪マーク、日曜日にも雪マークが出ていますが、来週は連日10度越えの予報です!

お天気

えっと、、、

週末から来週の天気予報です。


日曜日までは雪マーク出てますが・・・
ヤフー兵庫県北部週間天気予報より

日曜日に雪マーク、月曜日に最低気温氷点下が出ていますが、月曜日から最高気温が10度を超え、その後はずっと高い気温のまま推移する予報が出ています・・・。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日も一応雪模様の予報だったのです。


昨日と今日の天気予報
ヤフー兵庫県北部週間天気予報より

で、実際のお天気はどうだったかというと・・・


みぞれ交じりの雨です!!

なので、当然ながら、雪は積もっていません。


一応雪っぽいみぞれが降っているのですが
写真だと通常の雨の日と同じ感じですね

さて、こんな時期、地元の診療所に常備薬をもらいに行ってきたのですが、内科の先生から面白い話を聞きました。

今、この辺の男性陣で運動不足、体重増の人が増えている。今井さんもそんな感じなので、久しぶりに血液検査するね

って。はい。確かに運動量少なめ、体重増加傾向にあります。原因は・・・

今の季節にやっている「雪かき」という肉体労働がないからです!!

患者さん曰く

こんなに雪が降らないのは終戦直後の冬(昭和20-21年)以来

なのだとか。

真偽は別として、そんな言葉が発せられるぐらい今年は雪が降っていないんですね。実際、明後日の日曜日に雪かきをしなければ私、今シーズンは一度もスコップを持たなかったということになりそうです。

そりゃあ、運動不足になるはずです(笑)。

血液検査の結果がきになるところですが、暖かくなったら徐々に身体を動かしていきたいと思います。

なんか変な話のオチになりましたが、降雪を心配しなければならないのもあと僅かになりました!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました