昨日はお客様と相談の上、歩道橋のないJR柴山駅への送迎となりました!!

交通事情

雪シーズンということで、連日駅への送迎をさせて頂いております。当館の場合、徒歩7分、車で1分のJR佐津駅へのお迎えになるわけですが。佐津駅には一つ問題があります。

それがプラットホームから改札へのコチラ。


歩道橋です!!

遠くから見るとこんな感じ。


結構な高さだったりします

高校時代、この歩道橋を渡って通学していた時はそんなに何とも思わなかったんですけどね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

この歩道橋、足の不自由な方、大きなスーツケースをお持ちの方には非常に困難です。無人駅ですので、当然ながらエレベーターもありません。城崎温泉駅や豊岡駅ならばエレベーターがありますが、竹野駅より西は残念ながらありません。

が、隣のJR柴山駅は、有難いことに上りも下りも同じホームで。しかも、改札直ぐ入ったところにて列車の乗降が可能なのです。


改札出て直ぐにプラットホームが
南側だけなのがポイント!!


柴山駅は目の前に列車が!!

というわけで、今回、お客様と相談の上、柴山駅までお迎えに上がりました。

佐津駅よりも一つ乗り越す形になります。但し、この方法はお客様の送迎がかぶらない場合に限ります。

佐津駅送迎が既に入っている場合は柴山駅までの送迎をお断りするか、佐津駅の送迎終了後にお迎え(柴山駅で5~10分お待ちいただくことになります)に上がることが条件になります。

できる限り対応させていただきますが、送迎車1台の為、駅1か所にしかドンピシャな時間にお迎えに上がれない旨、ご了承下さい。

なお、JRでお越しのお客様にお願いです。JR佐津駅への到着時間は必ず事前にお知らせください。佐津駅についてから

佐津駅に着いたので迎えに来て下さい

と、お電話いただいても、すぐにお迎えに行けない場合があります。列車の時刻が決まっていたら、その時点で。決まっていない場合は城崎温泉駅を出発の際に「今から城崎温泉を出ます」とお電話下さい。

このお話をさせていただいたら

城崎温泉駅まで迎えに来てもらえる

と解釈された方があり、とても困った事があります。城崎温泉駅までは車で片道30分、往復1時間かかります。1時間も車のない時間帯を作ってしまうと、他のお客様のご来館対応ができなくなってしまいますので、列車のストップ等非常時以外はJR佐津駅(今後足の悪い方に限り柴山駅)対応が原則となります。

特急はまかぜで竹野駅で下車したので竹野駅まで迎えに来てほしい

というご要望もいただくことがありますが、現在こちらもお受けしております。特急はまかぜの場合は、JR香住駅にて折り返し直ぐの上り線で佐津駅までお越し下さい。

以上、脚の悪い方向けのJR柴山駅送迎対応についてのお話をさせていただきました。ご希望の方は、随時ご相談下さいね。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

BunnyCDN Node JP1-1065

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました