城崎温泉は元気です!!~お正月の火災後もいつもの通りです♪

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。香住へお越しのお客様は、帰りや行きに城崎温泉経由でいらっしゃる方も多いので、城崎温泉のお話もさせていただきますね。(かどやから車で30分、列車で2駅20分ほどです)

元旦に大きな火災があった城崎温泉。私が15歳まで過ごした町です。今回、被災された家屋の中には小中学校時代の同級生もいて、お見舞いに行ってきました。

城崎温泉の火災のあったところまだ、瓦礫の撤去等が続いています

同級生とも会うことができ、しばらくは片付けで大変そうですが、元気に頑張っている姿を見て安心しました。上記の写真一番左端には円山菓寮さんがあります。香住の応挙寺にあるかりんとうの円山菓寮さんの城崎店です。こちらは営業をされています。被災された並びですが、なんとかこちらの店舗は火の手から免れたようですね。良かったです。このお店限定の「湯あがりプリン」が有名です。

城崎温泉の火災のあったところ2同じ並びの駅側の方のお土産屋さんも営業されています

外湯もおみやげ屋さんも食べ物屋さんも平常通り営業されていますので城崎温泉にも安心してお立ち寄り下さいね。

※城崎温泉は平常通りではありますが、今回、戦前から続く木造建築の街並みが火災で一部失われてしまいました。元の風情ある景観を取り戻すために城崎温泉義援金の受付が開設されました。詳しくは城崎温泉観光協会のインフォメーションコーナー「城崎温泉火災義援金 立ち上げのお知らせ」をご確認下さい。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「城崎温泉 一の湯」

一の湯洞窟風呂が人気です♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

タイトルとURLをコピーしました