この夏、香住佐津海水浴場近くにCafe&Bar”MINAMI”がオープン!!

昨日もお話しましたが、佐津の民宿街は昭和40年〜60年代の海水浴ブームにたくさんできました。

海水浴全盛時、昭和後半の佐津海水浴場すごい人出だった昭和の頃の佐津海水浴場

元々船小屋を改造して海の家をやっていた私の祖父が、泊まるところがなく困っていた海水浴のお客様を自宅に泊めてあげていました。それがかどやのはじまり、昭和45年に正式に民宿としてオープンさせました。後に海水浴ブームは去り、代わって松葉ガニブームが。海水浴民宿がそのままカニ民宿となりました。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

香住の中でも数多くの民宿のある佐津地区。カニ民宿が立ち並ぶ地域ではありますが、元々は海水浴場のある地域として始まりました。そのため、夏の観光活動には思い入れがあります。

筏移動去年新しい筏を購入したのも
そんな思いからです・・。

でも、昔は栄えていた浜茶屋も減っていくばかり・・。

もっともっと佐津の海に賑わいが欲しい!!

ということで!

この夏、佐津海水浴場で3軒目のランチができるお店がオープンします!!

その名も・・・

Cafe&Bar”MINAMI”

そうです!!

カフェ&バーマスターはこの人!!

みなみちゃん!!!!

MINAMIにて実際のバーカウンターで撮影♪

って、後ろ姿だよーーーー

バーでみなみちゃんこんな感じのおしゃれなバーカウンター

って、撮影の時ぐらいちゃんとした顔してよ〜(≧∇≦)

そうです!

みなみちゃんがCar&Barマスターとしてこの夏期間限定デビューします!!

みなみちゃんの笑顔あ、やっと普通に写真撮らせてくれた・・・

今回のCafe&Barオープンに向けてのみなみちゃんの意気込みはこちら
↓↓↓
みなみ挑戦しちゃいます!!

そしてそして・・・・・

詳細はこちら↓↓↓
2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

今回、特質すべきはお料理の全てをみなみちゃんが作ること。

実はみなみちゃん、かどやでは接客係として活躍していましたが、

特技はお料理を食べること!

ご飯を食べる

ではなく!!

お料理することなのです!!

料理中のみなみちゃん包丁さばきもフライパンさばきもかなりの腕です♪

もちろん、作る料理のお味もかなりのもの!!

もちろん、バーの方も・・・

バーみなみ

まかせといて!!

と、意気込んでおります・・・

cafeの接客

接客も準備OK♪

って、みなみちゃんはどこのパートをするのーーーーー(≧∇≦)

というわけで、その辺の進捗やオープンしてからの普段の様子は、彼女自身のブログで紹介していく模様です。

「笑顔」大好き!みなみのブログ

メニュー紹介等もブログで日々行っていくそうです。

バーに置くお酒はかなーりみなみちゃんの好みと偏見?!が入る模様・・・

私も楽しみにしています!!

最後に大切なことなのでもう一度お知らせします。

2016年夏季限定でCafe&Bar”MINAMI”オープンします!

お楽しみに。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
Cafe&Bar”MINIMI”オープン!
minami7月9、10日プレオープン!
7月15日の夜のBarよりオープン!!

場所:兵庫県美方郡香美町香住区訓谷153−92
(ペンションドリームイントリップ内)
TEL:0796-38-0802(ドリームイントリップにかかります!)

営業時間
ランチタイム 11:00〜15:30(L.O.15:00)
バータイム  19:00〜23:00(L.O.22:30)

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします

コメント