姫路・岡山方面から香住・城崎温泉へお越しの方へ~4月より播但自動車道がお得になります♪

交通事情

急ですがお知らせです。本日まもなくですが、7時過ぎより読売テレビ「すまたん・ZIP」のコーナーで以前かどやで働いていたよーすけ&みきちゃんが登場します。

どんな内容で登場するのかはあえて聞いていません!!

彩羽真矢さんのコーナーということで

「何か踊りながら値切られたん?」

って聞いたらそれはなかったとのことです(笑)。

私もこの後楽しみにしています♪

関西圏の方、ぜひご覧くださいねーーー

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、今日は昨日に引き続き自動車道に関するお得な情報です。

播但自動車道がお安くなります!!

北近畿豊岡自動車道が春日ICより但馬まで310円なのに対して割高だった播但自動車道。

週末は割に来料金が適用されていましたが、なんと、来月4月3日より平日もお安くなるそうです!!


播但道新割引開始!
かどやの掲示板にも貼っています

チラシを見ているだけではよくわからないので、詳しく調べてみました。

ザックリ言ってしまうと

平日はどこからどこまで乗っても

普通車1000円ポッキリ、軽自動車800円ポッキリ

ということ。(ETC利用時のみ)

以下、兵庫県のWEBサイトより。


上記はPDF資料より抜粋

既に割引はスタートしていますが、土日祝はもっと安いです。

なんと、週末に全線で利用した場合、4割引の860円なのです!!

いやぁ~昔に比べて一気に安くなっていますね!!

姫路、加古川、明石の皆様は、今後更に播但自動車道が使いやすくなりそうです。もちろん、岡山、広島方面の方もご活用いただけます。

積雪に弱いのが播但自動車道の弱点でしたが、これからの行楽シーズンには香住・城崎温泉方面へお越しの皆様にはご利用いただけやすくなりそうです。

この自動車道、途中で竹田城が見られるのも良いですよね!!


朝来SAも
地場産品が多くおススメです!

詳しくは兵庫県道路公社のWEBサイトをご覧ください。


このチラシのPDF版はこちら

播但自動車道は国ではなく、兵庫県の管轄なのです(^^)

ぜひご利用くださいね~(^o^)/

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日が最終の松葉ガニ競りでした!

松葉ガニプランは現在確保分、
今月末までのご提供となります。


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました