当館では城崎温泉駅への送迎は行っておりませんのでご注意下さい

城崎温泉駅 交通事情
特急は城崎温泉駅まで(はまかぜを除く)

当館では城崎温泉駅への送迎は行っておりませんのでご注意下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

冬の松葉ガニシーズンが近づき、JRでお越しいただくお客様が多くなる時期ですので、交通事情に関するブログがどうしても多くなります。関係ない人もいらっしゃるかと思いますが、ご容赦いただきたいと思います。

さて、当館の最寄駅はJR佐津駅となります。

JR佐津駅

民宿かどや最寄りとなるJR佐津駅

お車での送迎も行いますが、徒歩7分ですのでお天気の日はお散歩しながらお越しいただくのにちょうど良い距離でもあります。

JRでお越しいただくこと、送迎を希望されることを事前にお知らせいただければ、お迎えにあがります。冬の積雪シーズンは、道から消雪水が出て歩行が難しくなりがちですので、できるだけ送迎させていただけたらと思います。

ただ、ここでお願いしたいのは「事前にお知らせいただければ」という点です。佐津駅に到着してからお電話をいただいた場合、すぐに出発できず、駅でお待ちいただく可能性もあります。その場合、徒歩7分ですから歩いてきた方が早かった、なんてこともあります。

ちょうどお車のお客様とチェックインが被ったり、電話問い合わせが入って手が離さない時もあります(そのため、事前に到着時刻をお知らせいただいている場合は、早めに駅へ向かいます)。

当館のチェックインは15時から。お食事は18時からですので、この間に到着する列車は佐津駅着が

15:15か16:42

のどちらかとなります。選択肢はこの2本しかありませんので、事前の到着時刻の確認、よろしくお願いします。

なお、お電話でJRでお越しの旨をお知らせいただく際、当館では

当館は城崎温泉駅で普通列車に乗り換えて2駅目の佐津駅が最寄り駅です。佐津駅についてからの連絡ですとすぐにお迎えに上がれませんので城崎温泉駅を出る際、「今から城崎を出ます」とお知らせ下さい。佐津駅までお迎えにあがります。

と、お伝えしています。しかし、以前はこの説明に対し、

城崎温泉駅にいます。迎えにきて下さい。先日、「城崎温泉駅に着いたら迎えにいくので電話してきて下さい」とのことでしたよ。

と、当日突然言われることが多かったです。

”城崎温泉駅からご連絡下さい”の連絡内容、「今から普通列車に乗ります」から「ここまで迎えにきて下さい」に変わってしまっています。

文章にすれば、「なんでこんな間違いが起こるの?」となりそうですが、電話でのやりとりとなると、こういったことは起こりがち、あるある話となります。

最近はLINEで到着時刻をお知らせいただけるお客様も増えてきていますので、この手のトラブルは減ってきています。しかし、お電話でのやりとりですと、変わらずこういったトラブルの可能性は潜んでいます。

城崎温泉駅は車で当館からですと、豊岡駅よりも遠方になります。列車だと片道20分ですが、車ですと往復で1時間半ほどかかります。列車のトラブル等でお迎えが必要になった時も、迎え先は城崎温泉駅ではなく、豊岡駅となります。城崎温泉駅への送迎は行っておりません。改めましてお知らせいたします。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

城崎温泉駅

城崎温泉駅までの送迎は行っておりませんのでご注意下さい

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました