香住佐津地域におけるお勧め桜スポット3選

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

今週の平日が桜の開花、見事でした。そろそろ散っていく感じになりそうですが、週末の今日と明日が見頃ピークと考えていただいても良いと思います。

明日の日曜日はお天気下り坂なので、実質見頃なのは”今日”とお考えいただいても良いかも。

当館より徒歩圏内、佐津地域でお勧めの桜スポットを3つご紹介します。ちなみに撮影は3月31日水曜日、この時が満開のピークだったと思います。しかも、黄砂がなくなり、快晴だった日です。

1)魚見台

ここが佐津海岸で1番の定番。バックが海、高台の桜です。


魚見台とその横にある桜


満開ピークです!!

そうそう。以前登れた魚見台ですが、今は梯子が外され、登ることができなくなっていますので、ご了承下さい。


魚見台の梯子がなくなっています!

背景が空と海になるのが良いです、ここ。


水平線が良いです!!

2)訓谷バス停

普段、特に冬のくら〜い雰囲気で見た時はトトロのバス停ですが、桜を背景にするとガラッと雰囲気が変わります。


訓谷バス停の桜

ここの桜も豪快に咲いてくれています。当目から見ると・・・


3本の桜が並んでいます

3)JR佐津駅西踏切横の側道

先日桜の通り抜け道として紹介しました。

今回開花のピーク時にて撮影。


車がメインみたいな写真にf^^;

佐津駅西の踏切近くの桜ということで、線路越しに遠方からも撮影してみました。


50mほどの桜のトンネルになります

桜のアーチをくぐり抜けるようになっているのが、この場所の桜の魅力です。この時は良いお天気で撮影することができました!!

以上、見頃は実質今日のみ、あとは来年また覚えておいていただくお楽しみスポットということで。Withマイカー”ジムニー”でお届けしました!!

**********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします