カニだけじゃない佐津温泉民宿かどや、温泉をひいていますよ!!

春になり、ホタルイカもそうですが、底引き網漁が松葉ガニだけでなく魚も多く取り出しました。ハタハタが水揚げされている日も多いです。


某日の賄い「ハタハタの煮付け」

春はカニだけでなく、お魚もおいしい季節です♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、いつまで続くかわからないコロナウイルス禍による自粛ムードですが、最近感染に怯えるよりも健康な生活をして、免疫力をつける方が大切だ、という意見も多くなってきました。コロナウイルスは感染しても8割の人が軽症、又は症状が出ないことが多く、特に若い人で重症化する人はかなり少ないということもわかってきたようです。但し、発症はしなくても感染はする、感染者が多くの人が集まる場所に行ってはいけない、という考え方が今の自粛につながっているんですね。

なので、イベントやテーマパークなどは軒並み中止や休園になっていますが、卒業旅行等でテーマパークへ行く予定だったご家族連れが、温泉旅行に変更するケースも増えてきているようです。

確かに、温泉に入ってのんびりするのは日頃の体の疲れをとり、免疫力をつけるのに抜群の方法です。そんな中、あまり知られてない、カニ目的でいらしたお客様が当館でよく言われることがあります。

かどやさんって温泉なんですね!!

というフレーズです。

そうなんです。ちゃんと温泉を引いています。

佐津温泉分析表

佐津温泉分析表

PH7.6です。PHとは7を基準として高いとアルカリ性、低いと酸性になります。佐津温泉は基準値に近いため、中性の温泉ということになります。

中性の温泉は肌への刺激が少な炒め、お肌が弱い人や敏感肌の人でも安心して入浴することができます。実際大学時代にアトピーだった友達が私の宿に泊まりにきてくれた時、お湯にクセがなく、快適だったと喜んでいました(個人的見解です)。

私が思うに中性の温泉は、温泉初心者、泉質によって合う合わないや好みの出そうな方は特にオススメなんじゃないかなと思います。

繰り返します。

かどやは温泉です。

免疫力を高める春旅行をご検討中の方は、ぜひカニ&温泉セットでお越し下さいね。

****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」もいよいよ食べおさめ!

予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします