「ジオパークで地域を元気に」交流会♪

まちの話

こんちは!Gakuです。
今週月曜日のことですが、
但馬内において地域活動をしている人達で集まって
交流会&忘年会を行いました♪


立食パーティースタイルでなんと70名も参加!


まちを元気にして行こう!
という思いの強い人たちがたくさん集まりました♪


最初は頑張っている人たちの事例発表。
松岡さん
香美町でオジレンジャーGEO&SKSの仕掛け人の一人松岡さん


新免さん
豊岡市日高町で農業法人、アグリビジネスで頑張る新免さん。
先日の関西但馬たべたべ会の仕掛け人でもあります。



野崎さん
南但で大活躍♪やぶらぶウォーカーの野崎さん


らが登壇。


各10分ほどの持ち時間で”熱い”思いを語っていただきました。
その後は70名で一斉に交流会。
但馬のすごい人たちが勢ぞろいで新たなマッチングの場となりました。


私自身、但馬のことをもっともっと深く知り、良さを高めていく仲間が沢山でき、
とても嬉しく、心強く思いました。


途中で長瀬香美町長にもお越しいただきました♪
長瀬香美町長


「元気な地域に人は集まる。」


今回お会いした方々と何らかの形での協働イベントも開催できそうです。
何より日々、様々な活動をされている皆さんですので、今回の人脈から
但馬で開催されるイベントや面白い情報を日々得られそうですので
こちらのブログで紹介していきたいと思います。
全体写真

タイトルとURLをコピーしました