夜のそぞろ歩きが人気!!城崎温泉の夜桜もまもなく開花!

オススメの観光スポット

松葉ガニシーズンもいよいよ今日と明日を残すのみとなりました。生け簀に今日明日分の活松葉ガニはしっかり確保済み。


生け簀の松葉ガニも残りわずか

今シーズン最後、平成最後の?!松葉ガニ料理もお客様にしっかりとご賞味いただきたいと思います!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、一昨日の夜、所用で城崎温泉へ行く機会がありました。この時期の城崎温泉といえば、夜桜が有名。

以前撮影した写真をご紹介しますね。


城崎温泉の夜桜


木屋町通の辺りです

一の湯のある辺り、木屋町通りから温泉寺、城崎中学校の手前あたりまで桜並木が続くとともに、夜桜見物用のライトアップがされています。

一昨日の時点でライトアップは既にされていました。但し、桜はまだ蕾(つぼみ)。


こんな感じでライトアップは準備完了!!


ほのかにピンク色を感じますよね

近づいて確認してみると・・・


開花寸前ですね!!

木曜時点で上記写真の感じですから、三分咲き、五分咲き程度ですがこの週末から夜桜をお楽しみいただけそうですね。


まもなく開花、楽しみです!!

JR佐津駅ならば、城崎温泉駅までわずか2駅。しかもどちらも駅から徒歩圏内で楽しめます。列車で往復すれば飲酒もOKですね♪もちろん、車でも片道30分程度。来週の週前半は寒くなりそうですので、後半、香住ガニとセットでいかがですか?

香住の「海と桜」も城崎温泉の「夜桜そぞろ歩き」も間も無くです!!

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました