追加料理での『但馬牛ステーキ』についてお知らせ(2019年3月現在)

グルメ食材

3月も残りあと3日!

春らしいお話をさせていただきたいのですが、ここでまさかの雪マーク予報!?


月末月初の週間天気予報
ヤフー天気予報兵庫県北部より

標高の高いところへ行かない限りは雪道運転の心配はないと思いますが、桜見物をするにはちょっと肌寒い月末月初となりそうです。

桜の満開も少し後にずれるかな?!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

海産物の話ばかりしないでたまにはお肉の話も。

我が香美町は但馬牛発祥の地とも言える場所。すなわち、神戸牛、松阪牛の発祥の地とも言えます。


今日は但馬牛ステーキの話

焼肉のお肉とステーキのお肉は価格の感覚が異なります!

なので、海産物だけでなく、美味しいお肉も比較的リーズナブルにお召し上がりいただけます。正直・・・都会のステーキハウス等で黒毛和牛ステーキを食べようとするとビックリするぐらいの料金ですよね。

ちなみに、牛肉をお店で食べる場合、焼肉店とステーキハウスで価格の感覚が異なります。もっと言えば、国産の黒毛和牛か否か、その中でもステーキに適した部位とランクのものか否か。

焼肉屋さんの感覚で黒毛和牛ステーキの価格を比べてしまうと、ビックリされる方もあると思います。ステーキ肉は高いのです。


焼肉の方がリーズナブルに感じますよね

但馬牛の価格は年々高くなっています

そんな中、神戸ビーフをはじめとする黒毛和牛の海外での人気の高まりとともに価格も年々上昇し続けています。

となると当然ながら但馬牛も絶賛高騰中!?です。

※「牛肉 高騰」「和牛 高騰」で検索してみてください。


牛自体の価格が高騰中

当館では追加料理として但馬牛ステーキを以前、2500円〜と言うことで御提供させて頂いていましたが、現在は3000円でお願いしています。


量はサイコロステーキ5つ目安
約100gです!

 

これまで但馬牛ステーキ追加@2500円、もしくは2500円から、と記載してたデータがWeb上に残っている場合もありますが、現在3千円からとなります。こちらの料金も2019年3月現在の価格です。

松葉ガニ同様これ以上高くなってほしくないところですが、現時点での料金はこのようになっているとご理解下さい。よろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました