3月中の香住でのランチ☆「香住ガニフェスタ」やってます!!

今シーズン、年明けてからは日帰り昼食のお客様はほとんどお断りしてしまいました。お問い合わせいただいた皆様、本当は楽しみにして頂いた皆様、申し訳ありませんでした。

来シーズンも11,12月は日帰り昼食開催する予定ですが、1~3月は松葉がに実施時期や水揚げ量の予定などを見て決めたいと思います。よろしくお願いします。


松葉ガニプランでの宿泊は3月31日までです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて先日、こちらのポスターを見たお客様から

あれ?!カニ漁って5月末までなんですか?

と聞かれました。

当館ではあえて、香住ガニを知っていただく為、松葉ガニではなく香住ガニのポスターを貼っています。

松葉ガニプランは3月末まで。

4,5月は香住ガニプランとなります。

3月から4月の春休みはちょうどそんなカニの切り替え期間です。

宿に泊まると松葉ガニですが、香住区内でお昼ご飯を食べたい時、3月いっぱい香住ガニフェスタを開催しています。

香住区内の10店舗の飲食店さんで香住ガニを使用したメニューを食べることができます。

実施店舗は以下の通り。

PDFチラシはコチラ
↓↓↓
香美町役場の「香住ガニフェスタ」紹介サイトより

この中で私が実店舗で食べた事があるのは、白龍さんの「かにみそ担々めん」ですね♪


担々麺ですからカニみそとの相性抜群でした!

ちょっとしたカニ鍋も食べられるお店もあります。香住ガニは松葉ガニに比べてリーズナブルなのも嬉しいです。

夜、宿泊で松葉ガニ。お昼はランチで香住ガニという、カニ好きにはたまらない食べ比べができちゃう春休みです。

松葉ガニと香住ガニが同時期で食べられるのは3月だけ。4月からは宿も香住ガニになりますので、ぜひこのフェスタで香住ガニも食べて見て下さいね♪

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします