ご注意下さい!第19回かすみ・かに感謝祭は3月8日(日)開催です!

第19回かすみ・かに感謝祭 イベント

11月6日に解禁した松葉ガニ漁。漁の最終日は3月20日です。この日までは網を入れてもOK。その船が帰ってきて競りを行う3月21、22日辺りが最後の競りとなります。そこから生簀で約1週間ということで、当館では3月31日まで松葉ガニプランを開催しています。

柴山ガニ_民宿かどや
松葉ガニシーズンは3月末まで

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニ食べおさめとなるのは3月ですが、香住では毎年松葉ガニシーズン終了前に柴山港にて「かすみ・かに感謝祭」を開催しています。


例年、2月末に開催されていました

今年でもう19回目を迎えます。スタート時は3月第1日曜日に行なっていましたが、近年は若松葉ガニ(ミズガニ)の漁期に合わせて2月末に行なっていました。

若松葉ガニ(ミズガニ)とは?

脱皮したての殻が柔らかい松葉ガニのこと。

ここ数年、漁獲制限が厳しくなり、ミズガニ漁も自粛の方向へ。去年は2月末に開催されましたが、この時期の名物であるゆでミズガニの販売がありませんでした。


リーズナブルで食べやすいことが
人気だったゆでミズガニ

今年もミズガニ漁が自粛されることを想定してでしょうか。今シーズンは以前の時期同様の3月上旬に感謝祭の日が変更となりました。

第19回かすみ・かに感謝祭
第19回かすみ・かに感謝祭

今シーズンは3月8日(日)の午前中に開催されます。(場所は例年通り柴山港です)詳細は以下の通り。

イベント内容

・水産物販売コーナー      ??  ????? 午前8時00分~ 開 始

・かに汁格安サービス(先着1,000名様) 開会式 終了後  開 始

・餅 ま き(当たりもちあります)     開会式 終了後 ? ?開 始

・親子カニ歩き競争 25組限定(受付)8時00分~ 参加賞あります!
※一家族1組 (小学生対象)???? (開始)9時00分~

・赤イカ解体ショー        9時50分~ 解体終了後、販売します!

・バルーンアートショー     10時30分~

・ビンゴゲーム         11時00分~ 豪華賞品当たります!

※ビンゴカードは販売コーナーにてお買い上げの方に配布いたします!

※各店舗枚数に限りがございますのでご注意ください!

※ビンゴカードは数に限りがございます!

※当選はお一人様、一つです!

2月末の日曜日と予定しておられたお客様、申し訳ありません。再び3月頭に戻りましたのでご確認下さい。

食べおさめ、感謝祭として3月にかに祭りが開催されるのは非常に珍しいです。かにの町「香住」ならではでしょうか。まだ3ヶ月先ですので、これから計画をされている方もあろうかと思います。

3月8日(日)の午前中、ご宿泊の方は3月7日(土)にてご検討下さい。よろしくお願いします。

チラシをスキャンした画像配下に貼り付けておきますね。

かすみ・かに感謝祭

*******************************************
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!
いい旅プランでは「甲羅みそ」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました