朝来SA道の駅フレッシュあさごの岩津ねぎ焼がとても美味しかった件

お店

当館ではお茶菓子に栃泉さんの栃餅をお出ししています。


お茶菓子のとち餅

時々譲ってほしいと言われるぐらい美味しい一品なのですが、いわゆる業務用の簡易包装タイプのものなので、ある時にしかお譲りできませんでした。

でも、先日朝来SAにある道の駅フレッシュあさごに立ち寄った際、この業務用のものが販売されていました!


簡易パックの栃泉さんのとち餅

通常よりも安いです!!このタイプ、見かけた時にはまたブログで販売場所としてお知らせしますね!!

※2020年10月現在、栃泉さんの栃餅は発売を休止されています。他のメーカーの栃餅はございます。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、そんな朝来SAにある道の駅フレッシュあさご。先日、ここでお昼ご飯を食べました。


フレッシュあさごフードコートの券売機

何を食べようかな~

やっぱり、郷土料理がいいなぁ~と思いながら。


生野ハヤシライスも気になったのですが・・・

ふと目に留まったのが、岩津ねぎ料理。


岩津ねぎメニューという看板が

この中で最も気になったのが、岩津ねぎ焼き。これと岩津ねぎ焼き餃子を注文しました。

それがコチラ。


岩津ねぎ焼き

今、キャンペーン中で250円と安かったです。気になるお味の方はおいしかったです。おいしかったですが・・・

お肉の味が主張していて、餃子として普通においしい。ただ「岩津ねぎ」の看板を背負った餃子ならば、もっとねぎねぎしい(笑)味であってほしかったかな、と思います。


ネギよりもお肉な餃子でした

続いて、岩津ねぎ焼き。

こちらは当たりです!!\(^o^)/

見た目はボリュームたっぷりのお好み焼き。


何か大きさ比較できるものと
撮ればよかったです・・・

こちらは岩津ねぎタップリ!!


ねぎねぎしかったです!!

こちらのフードコートの一押し!として「岩津ねぎ焼き」@550円を個人的にお勧めします!!

あ、それと、最近公開された兵庫県の5国ポスター但馬バージョンが貼ってありました!!


兵庫5国ポスター「但馬」

詳しくはU5HのWebサイトをご覧ください。


画像をクリックしたらサイトに飛びます!

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

タイトルとURLをコピーしました