道の駅「あゆの里矢田川」にて矢田川みそラーメンを食べてきた!!

その他(麺類等)

一昨日、ゴールデンウイーク最終日。チャックアウトのお客様が帰られ、掃除が終わり、お昼ご飯は味噌ラーメンが食べたくなりました。

近所で味噌ラーメンといえば、柴山にある中華料理屋「山珍飯店」さんの米地みそラーメン。


かどやから車で約5分。
山珍さんの米地味噌ラーメン

詳しくはコチラ↓↓↓
地元の「米地みそ」を使った味噌ラーメンのある柴山の中華料理山珍さん♪

ただ、こちらのお店、月曜日は定休日です。祭日なのでやってるかなーと思ったのですが、甘えを通るとやっぱりお休み。

あ、そういえば、もう1軒、地元のみそを使ったラーメンがある!

と思い出し、行ってきました!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

その場所とは・・・

道の駅「あゆの里矢田川」です!!


あゆと矢田川みそで有名な道の駅♪

米地みそも美味しいですが、全く異なる味でこちらもまた美味しいお味噌なのが、矢田川みそです。


こんなチラシが貼ってありました

先にレジで支払いを済ませ、早速矢田川みそラーメンを実食!!


こんな感じです♪


太さは普通麺ぐらいでしょうか

スープの味は、味噌が主張していなくて、優しい味でした。味噌ラーメンをイメージして一口すすると、想定外な味にビックリするかも!?あ、美味しいんですけどね。普通の味噌ラーメンのイメージの味ではありませんでした。

あっさり系味噌ラーメン。味噌ラーメンであっさり系というのが、独特ですよね。そうそう。ちょっと笑ってしまったのが、このお肉。


ん?!なんのお肉だろう??!

鶏肉?!

いや、これ唐揚げやんなぁー

と思っていたら駅長登場。


「月曜から夜ふかし」で有名になった


この駅長です!!

駅長に聞いてみると・・・

な、なんとテレビ出演時には


こんな感じだったのが!!

矢田川みそラーメン大人気で、チャーシューが全て出てしまい、代わりに唐揚げを入れたそうなのです。って、

チャーシューの代わりに唐揚げかーーーい!!!

まあ、意外と美味しかったのでありでしたけど。地域によってはラーメンにとんかつを入れているところもあるらしいので、

唐揚げも”あり”と思います。っていうか、特色出すためにそうしちゃえばいいかも(笑)。

というわけで、目的の味噌ラーメンを食べることができ満足。最後に駅長とも記念写真。


もちろん、矢田川みそも買いました♪

ゴールデンウイークはチャーシューがなくなるほどの混雑ぶり。


潰れることはないよね・・・

というわけで、私もまた行きまーす!!

民宿かどやから30分ほどです!!

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました