冬プラン(11月6日~3月31日)「特選番ガニプラン」の詳細ご紹介

グルメ食材
柴山番ガニ

まだまだ残暑厳しい日が続いていますが・・・

昨日は11月6日からの松葉ガニプランの紹介をさせていただきました。

当館の松葉ガニプランは一般的な「いい旅プラン」と番ガニクラスのカニを使った「特選番ガニプラン」とがあります。

今日は「特選番ガニプラン」について説明します。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

特選プランは2つありますが、いい旅プランで言えば「A]と「フル」になります。

ベースになるのは番ガニクラス、甲羅の大きさが13cm以上のものを1枚使います。


柴山ガニで、大きめのもの

年末年始や大雪で海が大しけの場合はこのクラスのカニはヤバいほど高騰します。正直、お客様の宿泊価格クラスにまで跳ね上がることもあります。

ですので、「番ガニ」ではなく「番ガニクラス」のカニということにさせていただいており、更にはカニが高騰した際は、追加料金で「番ガニサイズ」のカニをご用意させていただくか、高騰した場合は13cmに満たないカニになる場合もあることをご了承いただいております。

ここ、重要です。

原則、予算内で購入できるカニをご用意いたします。その場合、海況によって13cmに満たない柴山ガニとなる場合もあります。

「時価」となってしまい、追加料金が発生しても良い場合は必ず事前にご相談下さい。

プラン内容詳細は以下の通りです。

一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番ガニコース

番ガニクラスのカニ1杯を利用して甲羅みそ炭火焼、脚を半分炭火焼、半分カニ鍋に。

箱ガニクラスの柴山ガニで活かに刺し。

ボリューム的には1.5はい見当になります。

番ガニクラスのカニが大きいので、食べごたえがありますが、

「何バイつきますか?」

と聞かれたら1.5はいですので、当館松葉ガニプランの中で最も量の少ないプランとなります。

3ばいプランよりも高価ですが、量は半分という・・・

あ、繰り返しますが、かにの大きさが違いますからね!!

もう一つのプランは茹でガニとカニ天プラ付です。

柴山番ガニお一人様1ぱい付+タグ付ゆで柴山がに☆特選“番ガニフルコース”<香住・柴山港>

追加でつく茹でガニは箱ガニクラスです。「いい旅プラン B」や「いい旅プラン フル」についているタグ付ゆで柴山ガニと同じものです。

「茹でガニを大きくしてほしい!」

という要望もあります。この場合の対応も「時価」となりますので、別途ご相談下さい。

個人的には茹でガニは小さくても身入りが良い柴山ガニならば十分食べごたえがあるかな、と感じています。

なお、量的には2.5はいとなります。

繰り返しますが、1ぱいが大きくなりますのでかなりのボリュームになります。

どちらのプランもカニ鍋が半分になりますが、かなり大きめの脚になりますので、食べごたえは十分にあります。


1本が大きいです!!

以上、2つのプラン。特選プランもいい旅プラン同様、よろしくお願いします。

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました