冬プラン(11月6日~3月31日)「いい旅夢気分プラン」の詳細ご紹介

グルメ食材
当館のカニフルコース”いい旅プランフル”

秋の味覚「香住ガニ」プランがいよいよスタートしましたが、日々の予約の中では冬の予約をたくさん頂き始めました。ありがとうございます!!

今日は改めて冬の松葉ガニプランを紹介させて頂きます。


「いい旅プラン」について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館の松葉ガニプランは一般的な「いい旅プラン」と番ガニクラスのカニを使った「特選番ガニプラン」とがあります。

今日は「いい旅プラン」について説明します。

基本となる「いい旅プラン お試し」

まず、基本(ベース)となるプランをご紹介しますね。


「いい旅プラン お試し」です!

活カニ刺し、炭火焼きガニ、かに天ぷら、かに鍋、かにみそ、雑炊で2はい使ったプランです。

全てのプランの基本となるプランで、こちらのプランに品数を増やしていくことで他のプランになります。

特に人気なのは活カニ刺し。


活柴山ガニの洗いです!!

いわゆる「華を開かせたカニのお刺し身」です。

イメージでものすごーくプチプチしているお刺し身が出てくると思ってらっしゃる方もありますが、実際には写真の感じの華の開かせ方が上限です。

これ以上華を開かせてしまうと味のないスカスカのお刺し身になっています。

身の開きがやや控えめなぐらいが美味しいと当館では思っていますのでご了承下さい。

ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン お試し”<香住>

甲羅みそが食べたい方は「いい旅プランA」

基本の「いい旅プラン お試し」に甲羅みその炭火焼がついたのが「いい旅プラン A」になります。


「いい旅プラン A」です!!

「いい旅プラン お試し」には最初から炊いたかにみそがつきますが、「いい旅プラン A」には活柴山ガニをさばいた甲羅がそのままつきます。


そのまま炭火で焼きます!!

「このカニミソが食べたくて香住まで来た」

と言われる方。

「昔、缶詰のかにみそを食べて嫌いになったけど、甲羅みそを食べて大好物に変身した!」

と言われる方もあります。

「いい旅プラン お試し」には甲羅みそはつきません!!ごく稀ですが、「いい旅プラン お試し」をネット予約された方が「甲羅みその炭火焼がつかない!」と言われることがあります。

甲羅みそをご希望の方は「いい旅プラン A」にてお申込み下さいね。

カニみそ嫌いが大好物に転じた方多数!活け柴山ガニ炭火甲羅みそ焼付☆松葉ガニ“いい旅プランA”

タグ付茹でがに1ぱい付!「いい旅プラン B」

基本の「いい旅プラン お試し」にタグ付茹で柴山ガニがついたのが「いい旅プラン B」になります。


「いい旅プラン B」です!!

茹でがにが一人1ぱい付きますので、お一人様3ばいのボリュームプランとなります。

茹でがには箱ガニクラスと小ぶりですが、身入りの良い柴山ガニですから、十分なボリュームがあります。


柴山ガニのタグ付です!!

茹でガニご希望の方は「いい旅プラン B」にてお申込み下さいね。

人気の柴山港タグ付ゆで松葉カニが一人1ぱいずつついている!かに3ばい “いい旅プラン B”

一番人気!!「いい旅プラン フル」

最後にご紹介するのは基本の「いい旅プラン お試し」に甲羅みその炭火焼もタグ付茹でがにもついた「いい旅プラン フル」です!


「いい旅プラン フル」です!!

全ての食べ方ができるということで、一番人気になります。

初めての方はぜひこちらをお勧めします。

2回目からはフルプランがどれぐらい多かったか少なかったかで、次回お越しいただく際のプランを決められる方が多いです。

一番人気=一番自慢のプランです。

「もうお腹いっぱい!」ドド~ンとかに3バイ『いい旅プラン フル』【冬季当館一番人気】<香住>

以上、通常は松竹梅の3段階に分かれているのが普通ですが、当館の松葉ガニプランは4段階に分かれています。

この4つの中からお選び下さい。よろしくお願いします。

*******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました