平成最後の松葉ガニシーズンも今日で終了!ありがとうございました!

ご挨拶・ご報告

3月最終日。いよいよ明日は平成の次の元号が発表されますね。

ドキドキです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、本日を持ちまして平成時代最後となる松葉ガニシーズン、終了します。

今シーズンもたくさんのお客様にお越しいただきました。

民宿かどやへのご来館、ありがとうございました!

前シーズン、前々シーズンと大雪で大変でしたが、今年は全く雪が降らず・・・

私ごとながら、シーズン中一度も雪かきをしなかったシーズンでもありました。

越冬したカメムシの大量発生に悩まされたりも(>_<)


3月末まで確保できたことに感謝

一番の懸念材料だったのは、雪が降らない好天に恵まれたことで、松葉ガニの漁獲制限が12月末で8割を超えてしまったこと。2、3月に水揚げできる分の松葉ガニが確保できないのではないか、という不安の伴ったシーズンでした。

水産資源を守りつつも、おいしいカニをたくさん皆様に提供して行きたい。次の新しい時代は、そのバランスに苦慮する時代になりそうです。カニの高騰も避けられませんし、大変な時代を迎えます。

そんな中でも、いつもお越しいただいている皆様、今後かどやを気に入ってくださる皆様に最善のおもてなしができるよう、頑張って行きます。

4、5月は香住ガニもあります。

新しい元号での11月6日解禁の松葉ガニシーズンの予約も6ヶ月前からスタートします。消費税10%への変更もしなければなりません(汗)。

今後ともよろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました