感謝☆楽天トラベル朝ごはんフェスティバル☆近畿エリア4位入賞!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日はお知らせとお礼のブログ記事となります。

この度、楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2015において、民宿美味し宿かどやが近畿エリア4位、お魚部門3位に入賞を果たしました!!

※クリックすると結果発表ページに飛びます

※クリックすると結果発表ページに飛びます
まず最初に、2015年7月27日(月)10:00~8月5日(水)17:00まで、ユーザー投票が開催されていました。エリアごとに上位5施設が実食の地方大会に進む仕組みになっていました。

ユーザー投票はFacebookの「いいね!」の数で競われました。期間中には私も様々な場で「いいね!」をお願いしました。たくさんの皆様の応援をいただいた結果の受賞です。応援くださった皆様、「いいね!」してくださった皆様、本当に有難うございました。

カレイ今回、入賞した自家製天日干しエテガレイ

入賞した一夜干しカレイについて

今回、入賞した一夜干しカレイについてのポイントをば。

□香住産です!

柴山港又は香住港にて底引き網漁船にて水揚げされたエテガレイを一夜干しにしています。

松葉ガニ漁の船松葉ガニ漁でも使われる底引き網漁船

□天日干しです!

女将自らが天日干しで作る自家製です。加工場で機械干しにされたものと比べ、ぷっくり膨れ上がり、お魚の旨みたっぷりなのが特長です。

カレイの天日干し女将自ら干しています!

普通に美味しいエテガレイの干物ですが、更に香住産、天日干しにこだわりました。自家製ですので塩分も薄め、素材の味、お魚の旨みがしっかりとわかります。かどやの朝食

地方大会優勝者は全国大会へ

今回の朝ごはんフェスティバル、近畿大会に出場させていただきますが、優勝者は11月に東京で行われる全国大会に出場できます。名だたる有名ホテルさんが多数参加されていますので、さすがにそこを本気で目指しているわけではありませんが、香住の素材の良さ、民宿らしいシンプルな朝ごはんを紹介できれば、と思っています。

朝フェス2015楽天トラベル朝フェス2015説明サイトより

引き続き頑張ります!皆様の応援が力になります。今後ともよろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
かどや自慢の「たじまのおばんざい朝食」かどやの朝食1泊朝食のみの宿泊も可能です♪

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします