さようなら!36年利用した「かどや」看板(;_;)/~~~

おはようございます!民宿美味し宿のかどやです。

本日は、お知らせブログです。

36年も使用してきた「かどや」の看板。いよいよお別れの日が来ました。


これまであった「かどや」の看板

先日7月31日の午前中、撤去させていただきました。


撤去中の様子


撤去された看板

看板撤去後。非常にあっさりした風景になりました。


西側から見た看板のなくなったかどや全景


な、なんか雰囲気変わりました・・・

西側からみると。


こんな感じ。視界が広がりました(笑)


土台も全て撤去しました

36年間ありがとう!

さようなら、かどや看板です!!

看板を撤去した理由

2月の大雪。そして、今回の台風12号で看板が割れてしまうというトラブルがありました。


先週末に割れてしまいました

先週、割れる前の時点で今週中の予定で看板の撤去は決まっていました。まさかの破損。撤去の段取りしておいて良かったです。

かどやの場合、小学校の隣にあります。そのため、飛んだ破損物が子供達に当たって怪我をする、というリスクも想定しなければなりません。

当初はこちらに新しい看板を設置する予定でしたが、飛びやすい構造の看板を学校側に立てるのはよくないと判断しています。

まずは撤去しましたが、今後玄関、もしくは玄関近くに新たな看板を設置する方向で現在話を進めています。(撤去を急いだため、看板の詳細はこれからです)

看板を撤去した影響は?

さて、

看板がないと不便!

当初そう考えていました。

が、2月に看板が壊れた際、多くのお客様がいらっしゃる西側からの看板確認ができなくなったにも関わらず、お客様から「かどやの場所がわからなかった」とは言われなかったんですね。


応急処置で屋号が見れなかった看板

カーナビ、スマートフォンのマップを利用するのが一般的になり、到着地点まで確実にお越しいただけるようになっているのが大きいようです。

今後の予定

現在は、玄関に小さな看板があるだけでご迷惑おかけします。


右上にある小さな看板のみ

夏の繁忙期が済んでからになると思いますが、看板は新たに設置予定です。現在考えているのは上記写真の看板部分を大きくするか、玄関左側に更に大きな看板をつけるかで検討しています。

秋、遅くても冬までには対応いたしますので、しばしお待ち下さい。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします