LINEから配信されている厚生労働省アンケートに回答しましょう

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿かどやのガクです。

事態は日々深刻になり、不要不朽の外出は控えて、という流れになってきました。私たち観光業においてはこのまま宿を開けておくか否か悩ましい問題です。

営業的なことをブログやSNSで発信するのもちょっとよくなさそうな感じです。当ブログとしましては、地域の今現在の様子をお届けする、といったスタンスでお届けしていきたいと思っています。

ウイルスが蔓延しても、桜は咲き、季節のお魚は水揚げされ、いつもと変わらない生活もこちらにはあります。そんな様子は引き続きお届けしていきたいと思います。

そんな中、どこの地域が危険でどこの地域が安全なのか。非感染都道府県はついに3つに。しかもそのうちの2つが島根と鳥取です。兵庫県北部(但馬)も未だ感染者ゼロです。

 

山陰地方は現時点では非感染というのが地域に住むものとして、とても守られている感を感じます。だからお越しくださいね、とは言えない状況ですが・・・。

健康な方のみお越し下さいね。

さてそんな中、厚生労働省のアンケート調査がLINEより配信されました。今や日本人の8200万人が利用しているというLINE。ビッグデータを集めるには最適なツールですね。


新型コロナアンケート

回答に1分もかかりませんでした。


こんな感じです

公開されるデータかどうかわかりませんが、国が感染症対策を行うのにとても重要なビッグデータとなると思います。一人でも多くのデータがあれば、それだけ精度が高くなります。クラスタ特定データにもできるかもしれません。

是非皆さん、LINEから配信されている厚生労働省アンケートに回答しましょうね。

なお、当館の営業ですが、1日4組様までに絞り、ご予約いただいた方にはご宿泊いただき、おいしい香住ガニをお召し上がりいただける段取りをこれからも取りってまいります。但し、国の方針で外出禁止や移動禁止の明確な指示があった場合は、キャンセル対応させていただく場合もございますのでご了承下さい。

よろしくお願いします。

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました