GoToキャンペーンスタートに際し、お客様にお願いしたい3つのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!

いよいよ本日よりGoToキャンペーンがスタートします。

GoToキャンペーンに対しての登録はまだ始まっていませんが(遅れているようです)、取り急ぎ本日よりしばらくはチェックアウト時に宿泊証明書を各お客様へお渡しします。そちらと領収書をセットにしてGoToトラベルキャンペーン事務局へお送り下さい。

当館も、GoToトラベルキャンペーンの宿泊施設の参加条件に対応間に合いました!


耐火ビニールカーテン

風の通りが悪くなり、フロント内がちょっとムシムシします。本格的な夏に備え、対策しなくてはと思います・・。


非接触体温計

売り切れ続出で、手配に苦労しました・・・。

なお、GoToキャンペーン参画に際し、宿泊施設の遵守条件があります。ただ、これらはお客様に拒否されてしまうと実行できないことです。35%割引適用のため、必要事項となりますので以下の3点、ご協力いただきますようお願いします。


間も無く梅雨明け!?青い海が待っている!!

1.本人確認が必要となります

代表者様の本人確認が必須となりました。住所と氏名を証明できるもの(運転免許証等)をご持参下さい。事務局に確認したところ、宿側でのコピーなどは不要で、提示、確認のみで良いとのことです。宿帳にお書きいただいた住所と同じかどうか、チェックイン時に確認させていただきますのでご協力お願いします。今のところ、本人確認を代表者だけか、全員かは不明です。

ただ、全員の場合は何歳以上?旅行者全員が身分を証明できるものを携帯しないといけない?そもそもチェックイン時の混雑を避けるという指示に矛盾する?

その辺のガイドラインも不明ですので、明確な文章での指示が出るまでは安全第一、チェックインの簡略化のため、代表者様のみとしていく予定です。

2.ご宿泊者全員の検温が必須となります

ご宿泊いただく方全員の検温が必須となります。こちらは代表者様だけではなく、ご宿泊いただく方全員となりますのでご注意下さい。また、前日や当日朝に熱っぽい、風の症状のある方は、出発前に検温の上、ご旅行開催の可否をお決め下さい。

3.当面はお客様が旅行後申請となります

7月27日以降、当館予約システムも、当館と契約している宿泊予約サイトも、予約の際に割引適用が受けられる予定になっています。当館からお渡しする領収書と宿泊証明書に、申請書と個人情報同意書(今後事務局サイトからダウンロードできる予定)の4枚をGoTo事務局に送る段取りになっています。

詳細は以下ブログをご確認下さい。

7月22日より始まるGoToトラベルキャンペーンの前日21日時点での当館の対応確定事項について

以上、3点はお客様にお手数おかけすることになりますが、GoToキャンペーン適用ならびに感染拡大防止に必要なこととして、ご協力いただけましたら幸いです。

まだ、登録事業者の受付は始まっていません!

最後に・・・

お客様から見れば信じられないことかもしれませんが、本日からキャンペーンが始まるにも関わらず、事業者登録はまだスタートしていません。ですので、あくまで当館も登録申請予定、登録前提でできることを行なっています。

では、できることはというと「宿泊証明書」と「領収書(オンライン事前決済の場合は明細書)」をお渡しすることと、(その時点でわかっている範囲で)事後申請のご紹介をさせていただくことのみとなります。

できる限りご協力をさせていただきたいのですが、私どももまだ入ってくる情報が限定的でわからないことも多い旨、ご了承下さい。

進捗わかり次第当ブログでも紹介していきます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします