You Tubeを見ていて感じたこと?旅行できないお客様のために何ができるか

お・も・て・な・し

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

緊急事態宣言を受け、おこもり生活の方も多いと思います。逆に忙しくなってらっしゃる方。この有事に奔走されている皆様だと思われます。私はおこもり待機側ですので、頑張る皆様に感謝とエールを送りたいです。


全ての皆様に感謝

さて、そんなおこもり生活の中で、私ガクはYou Tubeを見るのにハマっています。

自分も最近動画編集をするようになったので、たくさんの動画を見て勉強、というのもあるのですが、単純に楽しい、良い息抜きになっています。

お笑い系で一番笑わせてもらったのはこちら。関西人にはお馴染みですよね。

かんさい、でんきほぉーあんきょーかいっ

ってフレーズ。頭でなんどもリフレインしてしまいます(笑)。

あ、あくまで息抜きですからね。お勉強用の動画も見ています。昨日見ていて個人的に考えさせられた動画はこちら。


キャンセル200件あった卒業式用の衣装屋さんのお話。コロナショックで卒業式が中止に。レンタル衣装が不要になってしまった。

でも、お客様はレンタル衣装が欲しかったのではなく、卒業式の思い出が作りたかった。それならば、普通にレンタル衣装をキャンセルではなく、そのレンタル衣装を使って家族ごとに撮影会をできないか。そんなふうに考えた。

私のところ、宿泊施設も同じです。4月の週末、そしてゴールデンウイークとたくさんのキャンセルが出ました。全てがキャンセルになりました。

商売的には非常に厳しいし悲しい。でも、旅行を楽しみにしていたお客様も、中止になって悲しい。中にはお子さん(息子さん)の誕生日旅行としてカニ旅行を企画していただいていたお客様もありました。

そんなお客様のために私は、かどやは何ができるか。自分のこと、自分の宿のことではなく、まずはやはりお客様のことを考えなければ。そんな風に考えさせてくれる動画でした。


当館にもできるおもてなしを考えたい

だからと言って今すぐ具体的なアイデアが出てきたわけではありませんが、まずは今ある時間を活かし、お客様に送付する季節のお便りなどを作りながらアイデアを張り巡らせていただきたいと思います。

今、テレビよりもYou Tubeの方が楽しいです。笑いと情報の宝庫ですね!!

****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました