7月22日より始まるGoToトラベルキャンペーンの前日21日時点での当館の対応確定事項について

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、7月22日より始まるGo To Travelキャンペーンについての詳細について、昨日観光庁より発表になった最新版を元に当館での確定事項をお知らせします。

Go Toキャンペーンとは?(シンプルに説明、目的ではなく事象)

7月22日以降、宿泊料金が35%引になる。9月以降は交通費等も含めたパックツアーならば最大50%割引になる。

7月26日までと27日以降で異なる

まず、7月22日から26日までと7月27日以降で申し込みが変わる予定です。

7月26日まで


観光庁資料より(リンクはPDFです)

ザックリ言うと

7月26日まではお客様が旅行後に申請する。27日以降は予約システムで割引価格販売ができるようになる。

26日まで、弊社公式ホームページ、及び楽天トラベル、Yahooトラベルよりご予約いただいたお客様は、当館にて領収書と宿泊証明書を発行します。

原則、インターネットからの予約のみに宿泊証明書を発行します。電話予約の場合に対しては21日の時点で明確な回答が得られていません。引き続き27日以降、電話予約でも適用される方法を模索しますが、26日まではインターネット予約のみの対応とさせていただきます。(電話予約の場合でも、自分で観光庁に直接交渉してみるので宿泊証明書が欲しい、という方は発行しますのでご要望下さい。)


観光庁資料より(リンクはPDFです)

申請書と個人情報同意書は事務局ホームページ(7/21現在ではまだ未公開)よりダウンロードして下さい。

以上4点を事務局に郵送又はオンラインで提出します。

7月27日以降

当館の場合、公式Webサイトの予約システム、楽天トラベル、Yahooトラベルが、割引価格での販売対応を行う見込みです。

「準備が整った業者から」となっていますが、どこのサイトも27日に間に合うように動いています。

かどや公式サイトの予約システム

繰り返しますが、電話予約についてはまだ分かりません。引き続き観光庁からの回答を待ちたいと思います。

現在わかっていない事

既に予約をいただいている27日以降の予約の対応

既にいただいている7月27日以降の予約について、8月31日までについては旅行後申請となるようです。9月1日以降については現時点でわかっていません。ひょっとしたら、7月27日以降割引システムで再予約の必要が出てくるかもしれません。状況が分かり次第お知らせします。

本人確認の方法について

本人確認は宿泊者全員とのことです。身分証明書の提示だけで良いのか、こちらでコピー等の控えを取らないといけないかなどもまだわかっていません。検温を義務づけられていますが、その結果にも記録義務があるかどうかもわかっていません。万一、コピー等の義務が生じた場合はご協力いただく形となります。(22日までにはわかると思います)

宿泊証明書の形式について

現時点では、1枚に全員の氏名と住所なのか、1人1枚ずつ必要なのか等もわかっていません。こちらはテンプレートが観光庁のサイトよりダウンロードできるようになるそうですので、公開を待ちたいと思います。

以上、今の時点ではわかっていませんが、明日にはわかった状態でスタートできるものと期待しています。

GoTo適用の必須条件となります

本人確認や検温等、これまでに比べて手間がかかってしまいますし、正直、身分証明書の提示などは嫌な方もいらっしゃるかもしれません。しかし、拒否された場合は35%の適用を受けられないものとご了承下さい。

正直、スタート前日でまだわからないことの方が多く、当館としても困惑しています。ただ、こんな時こそシンプルに分かりやすい判断をさせていただきたいと思っています。

GoTo適用のための条件をクリアすること。取り急ぎ26日まではWeb予約の方に宿泊証明をお渡しする。当館としてはこのことを行うことをお約束します。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました