韓国の女優「ハ・ジウォン」さんが好きです♪

思うこと

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

今日はこれまでのブログのお話とは
ガラっと変わって
韓国のお話をしたいと思います。

昨日紹介した
室戸での日本ジオパーク全国大会と同じ
11月3日に大阪でワンコリアフェスティバル
というのがあります。

韓国映画HANAが上映されますが、
舞台挨拶に主演のハ・ジウォンさんが
来日されるそうです。

詳細↓↓↓
http://hana.wwonekorea.com/

韓国映画「HANA」

「HANA]詳細
1991年に千葉の幕張で開催された
第41回世界卓球選手権大会。
この大会で南北朝鮮が史上初の
南北単一チームを結成しました。
その46日間の南北チーム内での
対立や団結、友情、最後は
当時(今も)無敵だった中国に勝った
という実話を元に作られた映画だそうです。

日本語字幕付動画での詳細↓↓
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00214/v00610/v0060900000000523256/

韓国を語る場合、
南北が分かれている、
単一民族が未だ分断されている
世界で唯一の国である、
ということが色々な問題に関係してきます。
日本との関係(反日問題)も
このことと無縁ではないと
私は思っています。

とまあ、難しい話はおいといて、
今回主役のハ・ジウォンさん。
今、私が日本人も含め、
世界で最も好きな女優さんです。

ハ・ジウォン
視聴率女王、アクションクイーンとも呼ばれ、
韓国で今、最も忙しい女優だそうです。

確かに彼女のアクションはアジアの女優さんの中でNo.1だと思います。
あれだけのアクションシーンをこなせる女優は今の日本にはいません。

で、ここからが本題です。笑

なぜ、私が彼女を好きになったか?
いや、彼女を知ったか、というのは・・・

今年の春、ちょうど病院の待ち合わせ室に
いた時にNHKでやっていた
「シークレットガーデン」
という韓流ドラマの予告。

ここで「ハ・ジウォン」と名前を聞いて、
耳では「ハ・ジオン」と聞き取ったからなんです。

「えっ?ジオンって名前??」

はい。我が香美町のゆるキャラジオンくんです。

ジオンくんとツー・ショット
そう、単なる聞き間違いのダジャレがきっかけです。(笑)

でも、民俗学的にもダジャレって大切なんですw
昔からダジャレやオヤジギャグから信仰が始まってることって多いんですよ。

最近、ジオパークブログでそんなことを書いたこともあります。
「駄洒落?親父ギャグ??」
http://ameblo.jp/geopark/entry-11379132517.html

せっかくハ・ジウォンssiが大阪まで来てるのであれば、
レセプションにジオンくん連れて行って
ジオンとジウォンのツー・ショット写真撮りたかったなー

なんてお馬鹿な妄想を考えたりしていたのでした。(笑)

というわけで、一番最後に言いたいこと。

香美町版山陰海岸ジオパークキャラクター
「ジオンくん」と韓国の素敵な女優ハ・ジウォンssiをよろしく!!

ジオンくんはいつも笑顔ですが
ハ・ジウォンさんは怒った顔や泣いた顔を
ナチュラルに表現できる素敵な女優さんです♪

ジオンくん(イラスト)

タイトルとURLをコピーしました