令和元年のお盆休みは9連休!?夏休みのご予約、お早めに!!

ゴールデンウイークも今日で終了。明日からは夏休みの予約が入り出します。

と、思っていたら・・・


お盆休み前半は既に満室の日も!!

10、11日は既に満室、12日もあと一部屋・・・

こんなに早くお盆時期に満室日が出てくることは今までありませんでした。

何が起こっているのでしょう???!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

原因がわかりました。ツイッターでも呟いたのですが・・・

今年は山の日が8月11日(日)にあるため、12日が振替休日になります。したがって8月10−12日が3連休。通常8月13−15日はお盆休みのところが多い。企業によっては16日が休みの日も。で、8月17、18日が土日です。

8月16日が休日か出勤日かによりますが、8月10日から8月18日まで9連休の会社が多い可能性が高いです。(流石に今回はゴールデンウイークと異なり、暦上の公的休日ではありませんが)

何れにせよ、7月13−15日の3連休はまだ学校が夏休み前。こちらが満室になる前に8月10−12日の方が、4月末の時点でほぼ満室になってしまうという例年にはない予約の速さとなってしまいました。


8月にまた9連休が!!

ゴールデンウイーク10連休が終了する前に次の夏休み9連休の予約がフライングスタートしています。9月に3連休が2度あります。連休の予約が早くから入る状況となっています。

これ、暦の影響ですので、観光施設では全国的なこと、当館だけの状況ではないと思われます。

ゴールデンウイークが終わったばかりですが、夏休み旅行をご検討の方は、お早めにご検討くださいませ。

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします