GWのお客様は遠方からの方、特に東日本からお越しのお客様が多かったです♪

お越しいただいたお客様

10連休だった今シーズンのゴールデンウイーク。いよいよ本日の宿泊が最終日ですね。明後日からお仕事の方も多いのではないでしょうか。

明日は渋滞、ラッシュ等でお疲れの出ませんように。


香住ガニの炭火焼き

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、10連休もあった今年のゴールデンウイーク。遠方からのお客様が多かったというのが印象的でした。


所沢ナンバー


湘南ナンバー


会津ナンバー


レンタカー「わ」ナンバーの方も

印象的だったのは特に前半、東日本からお越しのお客様が多かったことです。

お聞きしてみると

天橋立を見てからきました!

今日はこれから出雲大社へ行きます!

姫路城へ行きます!

といった、長期休暇を利用して、関西、山陰地方をドライブして巡られている方が多いようです。

考えてみると兵庫県北部地方は、山陰海岸内でみると、天橋立や鳥取砂丘、出雲大社、あるいは南側の竹田城、姫路城へと観光周遊する上で、ちょうど良い宿泊地点になるのかもしれません。

天橋立や鳥取砂丘のように、観光地、場所によっては渋滞で大変な場所もあったようですが、兵庫県北部地方は大渋滞を起こすほどの有名観光地がないのも良かったかもしれません(笑)。

今回、長期休暇であるゴールデンウイークによって気づかせていただきましたが、このような長距離移動型の旅行スタイルは本来、渋滞の少ない時期にゆっくりと移動される方にオススメかもしれません。

関東の方、兵庫県に日本海側があるってご存知でない方がまだまだ多いです(笑)。東日本の方にも但馬地方をもっと知っていただきたいです!!

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました