コロナウイルス対策に関する私の個人的な考え

ご挨拶・ご報告

昨日、当館は通常通り営業するとお話ししましたが、勿論衛生面で万全を期しての上です。また、コロナウイルスに限らず、風邪やインフルエンザの症状のある方のご旅行はお控え下さいね。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、宿としての指針は昨日お伝えしましたが、私個人はどう思っているか。あくまで私ガク個人の考えです。それは宿仲間の方がツイートしていたこちらがドンピシャです。なので、引用させていただきます。

 

更にこちらも引用させていただきます。

さて、様々な経済活動を自粛し、ウイルスを水際で止めるべきなのか。止められませんよね。でも、拡散は防ぐべき。拡散を防ぐには昨日もお話しした様に

集団で一定時間至近距離で話をする場は避ける

ことなんじゃないかなって思っています。幸い当館は8室しかない小規模宿、1日最大5組まで、夕食は個室でとっていただいていますので、ささやかな経済活動を続けていくにはセーフのレベルかなって思っています。

 

「ウイルスがこれ以上広まらない様に対策すべきだ!」という意見がたくさんある中、今の日本が経済活動を停止すると倒産してしまう事業者が続出してしまうリスクもあり、政府や官僚の皆さんはとても難しい舵取りをされていると実感。「集団活動は控え、小規模な経済活動は継続」って感じかな。

ツイートしましたが、これが私の現時点での個人的な見解です。仮に感染してしまっても、発症した際に大病にならない様、睡眠をしっかり取り、健康な生活を心がけた上で日々のお仕事に当たりたいと思います。

宿としての対応は昨日のブログをご確認下さい。

コロナウイルスに関する当館の対応について
コロナウイルスに関する当館の対応についてご説明させていただきます。まず、当館では休館、臨時休業等の実施は今のところ考えていません。風邪を引かれた方がお客様の判断でキャンセルされるのが従来通りです。コロナウイルスに関しましては集団で一定時間至近距離で話をする場にいるのがよくないとされています。

引き続きよろしくお願いします。

民宿美味し宿かどや ガク(今井 学)

 

タイトルとURLをコピーしました