12:31【復旧しました】現在、民宿かどやの電話が繋がりません(オフィスeo光は土日対応してもらえず苦慮しています)

ご挨拶・ご報告

緊急のお知らせです。

本日、朝から現時点(午後12時)まで民宿かどやの代表番号「0796-38-0113」及びFax番号「0796-38-0815」が繋がらない状態になっています。

NTT回線ではなく、オフィスeo光回線なのですが、「オフィスeo光」は土日は休みなのだそうです。

土日でも対応してもらえる方法があるのか、現在確認中です。

本日土曜日で満室、お越し下さるお客様から電話があってもつながらない状況の為、非常に困っていますが、現時点で解決の糸口は見えていません。

取り急ぎ緊急電話先として

Tel:0796-20-****

で当館につながるようにしました。

お急ぎの方はこちらの電話番号にておかけ頂きますようお願いします。

しかし、土日は故障対応してもらえないというのは光電話の盲点でした。

ホームタイプは土日でも対応してもらえますが、オフィスタイプはダメなんだそうです。

それがよりによって土曜日の朝に壊れるとは、です。

お電話下さっているお客様にご迷惑おかけしているのがとにかくしのびません。

最短で復旧できるよう午後からも努力いたします。

取り急ぎ緊急のご連絡まで。

追伸。不具合状況は以下の通り。


電話発信も受信もできない。

主電源のオンオフによるリセットは実施済み。
※以前同じ症状が出た時はこれで解決しました。今回はダメです。

クレジットカード端末も同じ回線を使っています。


クレジットカード端末もエラー中

FAXも同様でNGです。なお、ネット回線は正常ですのでメール受信は可能です。

おそらく、どこかの配線が外れている、リセット度復旧程度の簡単なトラブルだと思うのですが、対応窓口が土日にないというので非常に困っています。最悪今日明日は電話がつながりません。つながり次第連絡いたします。

 

繰り返しますが、緊急の当館へのお電話での問い合わせは

Tel:0796-20-****

までお願いします。

 

追記;

12:28に当ブログをUPした後、12:31にeo光から連絡が入りました。

eo光側のシステムトラブルだったようで12時過ぎに復旧したそうです。しかし、それを確認できる仕組みになっていないんですね、eoオフィス光は。こういった場合のフローチャートを当館でもしっかり構築しておきたいと思います。

なお、緊急電話先は復旧のため消去しました。

今後、このような場合は緊急電話番号を設置し、ブログやSNSに掲載します。お騒がせ&ご迷惑おかけしました。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました