コロナウイルスに関する当館の対応について

ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿かどやのガクです。今日はコロナウイルスに関する当館の対応についてご説明させていただきます。

まず、当館では休館、臨時休業等の実施は今のところ考えていません。風邪を引かれた方がお客様の判断でキャンセルされるのと同様従来通りです。

コロナウイルスに関しましては

集団で一定時間至近距離で話をする

場にいるのがよくないとされています。(これは風邪やインフルエンザも同様ですね)

その点で言えば当館の場合、小規模民宿で受け入れるお客様の絶対人数が少ないことと、2時間を超える長時間のお食事となる夕食が個室対応であるということ(朝食は広間食ですが、30分ほどの時間です)を踏まえても、比較的安心安全ではないかと思います。その上で日々の義務として衛生面で以下のことを行なっています。

アルコール消毒液、設置しています

まず、玄関にアルコール消毒液を置いています。


アルコール消毒液があります

手洗い、うがいが予防に必須ではありますが、屋外から入られた時は、こちらで手を洗浄していただくのが確実です。

従いまして、宿泊するために、ご自身で除菌シートやアルコール消毒液を持参する必要はありません。

タオルは全てペーパータオルです

ノロウイルス騒動が起こった頃、当館ではすぐに対応しましたが、洗面所のタオルはリユースではなく、ペーパータオルにしています。


リユースタオルではなくペーパータオルで

不特定多数の方がタオルを共有するということはございませんのでご安心ください。

トイレ清掃はハイター(次亜塩素酸ナトリウム)で拭いています

毎日お部屋やトイレをお掃除していますが、トイレのお掃除では都度、ハイターで拭いて消毒していますのでご安心ください。

ただこれらは、ノロウイルスや新型インフルエンザが流行した時からずっと続けていることです。これらの衛生面については前から行っていることです。早く流行が治って欲しいとは思いますが、過度に騒ぎすぎず、衛生面での注意はこれまで通り継続して注意していきたいと思います。

以上、3月も今のところ予定通り営業いたしますので松葉ガニ食べおさめ、よろしくお願いします。

*****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」もいよいよ食べおさめ!

予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました