改善要望をいただいていますが現状対応できない2つのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

今日はご報告ブログです。(釈明ブログでもあります)

先日、以下のご意見をいただきました。

最後の「追伸」の部分です。

希望としてはお部屋冷蔵庫、貸切風呂シャワー水圧があればと思いました。

というご要望について現時点での見解を申し上げます。どちらもお客様からの要望をいただくことがあり、改善できないままでいます。結論から言うと今後も改善の目処は立っていません。

お部屋に冷蔵庫は置けないか

まず、冷蔵庫について。現状冷蔵庫を各お部屋に置く予定はございません。どのお部屋もスペース的に置く場所が確保できないのと、当館はビジネスホテル等宿泊のみでのご利用ではなく、夕食付きであることから飲食営業の認可も受けているため、お客様が館内での飲食物に対する責任が生じています。そのため、外部からの飲食物を気軽に容認できない背景があります。

一般的にビジネスホテルの冷蔵庫は空ですが、旅館の冷蔵庫は有料の飲料が入っているのはそのためです。

当館の場合は小さな宿ですので、1階に自販機をおくことで対応させていただいております。また、翌朝まで冷蔵又は冷凍が必要な大きな生鮮お土産等は、こちらの業務用冷凍or冷蔵庫でお預かりさせていただきます。(サイズによってはお受けできない場合もございます)

シャワー圧について

こちらは当館でも頭を悩ませている問題です。実は貸切露天風呂と夏季海水浴シーズン用の外付シャワー室を設置した際、水道利用導線が多くなり、同時に使うと水圧が低下する症状が怒ってしまいました。

シャワー圧をアップさせる方法を工務店さんとも話し合い、なんとか女子風呂のシャワーはボイラー室にそのためのシステムを導入し、低下を防ぐことができましたが、男風呂と貸切風呂は現状のボイラー室のスペースではシステムを設置するスペースがないとのことで、現状の技術では対応できないとのことでした。お金をかけて工事で解決するものであればすぐに対応するのですが、現状貸切風呂を廃止する等でないとシャワー圧をUPさせられないとのことです。

シャワー圧を強めるには、貸切風呂を撤収しなければならない・・・。そこまでの判断はしかねています。私も水回りに詳しくないので、何か詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいと思います。

お客様が多い日、男女貸切全て同時に利用された時は特にシャワー圧が弱まります。今の環境で改善策は見当たらないのが正直なところです。

以上、冷蔵庫とシャワー圧については現状対応方法が見当たらず、改善の予定はありません。当館としましては、事前にお知らせすることしか現時点手立てがありません。この2点はご了承いただいた上でご来館いただければと思います。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

*****************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします