5名から9名様のお部屋2室というのは続きのお部屋ではなく個室2部屋となります

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

実は2009年にリニューアル工事をするまで、2階一番奥の部屋、浜つばきと浜なすはふす間仕切りの2部屋続きのお部屋でした。

民宿ならばよくありますよね、この手のお部屋。例えば、当館朝食会場である大広間もそうです。


手前の部屋と奥の部屋がふす間仕切り

食事ば、宴会場ではなく、客室がふす間仕切りということ。一昔前の民宿では珍しいことではありませんでした。

2000年にWebでの販売が始まり、個人旅行のお客様が増えました。当館も客室が今の個々にトイレ付個室となっている状態は2009年までそうでした。

なので、旅館をイメージしていらしたお客様に、客室がふす間仕切りで物騒ということでクレームをいただくことが時々ありました。正直、民宿ではよくある形なのですが、当館も当時は「民宿旅館」と名乗っていた手前、「旅館」を期待していらしたお客様からクレームになるのは当館にも原因があると考え、2009年のリニューアルに至りました。

すると、逆に2部屋販売をすると、それは続きの部屋に違いない、コネクティングルームだろう、との判断でお越しになられ、現場で部屋が繋がっていないことにがっかりされるお客様もあります。

大家族さん、三世代旅行のお客様などで、むしろふす間仕切り、続きのお部屋を希望されているお客様もあるんですね。


入り口も別々、中もそれぞれ完全個室です!

従いまして、当館にて

【トイレ付和室×2部屋】5?9名様部屋割自由♪禁煙室

にてお部屋をお取りいただいた場合、決して続きのお部屋、ふす間仕切りのお部屋、コネクティングループというわけであありません。あくまで、2部屋まとめておとりいただけるようのお部屋です。例えば、5名様で2部屋お取りいただいた場合は、浜つばきと浜なすではなく、2、3名様用のお部屋である浜ゆうと浜ゆりの場合もあります。

以上、あくまでも2部屋まとめどり用の部屋対応であり、お部屋が特定されているわけではありませんし、隣同士とは限らない点、ご承知下さい。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました