今一度周知いたします「階段利用が苦手な方、1階に1室のみ客室あります」

掘り炬燵のお食事部屋 施設について
掘り炬燵のお食事部屋

今一度周知いたします「階段利用が苦手な方、1階に1室のみ客室あります」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館はリフォームしたとはいえ、約40年前、昭和の時代に建築された木造民宿です。当時一般的な民宿の構造なのですが、1階は宴会場、2階は客室。階段を上ってコの字にお部屋が設置されている造りとなっています。しかも、階段はとても急な造り。今の階段はリニューアル時に段数を増やし、これでも以前に比べて傾斜を緩くしています。また、手すりをつけたのも近年になってからの改善点です。

階段は少し急ですが、手すりは設置しています

階段は少し急ですが、手すりは設置しています

脚の悪いお客様はこの階段の上り下りに苦戦される方もあるかと思います。そこで、当館では1室しかありませんが、階段の上り下りが苦手なお客様に対応できる1階のお部屋を1室のみご用意可能です。

1階にもトイレ付客室が1室のみあります

1階にもトイレ付客室が1室のみあります

但し、お越しいただいてから1階のお部屋に変更はできないことが多いです。そもそも1室だけですので、先着順でご利用いただく形になります。

ご予約時に「1階のお部屋希望」として備考欄に書いていただくか、繁忙期などはご予約前に希望日に1階のお部屋が空いているか否かを確認後にご予約いただくことをお勧めします。

確実に1階のお部屋対応できるのは、事前にご要望をいただいた場合になります。また、ご注意いただきたいのは、当館に限らずある程度古い建物の宿泊施設の場合、1階にはお部屋がない、エレベーターもないのが一般的だったりします。

ご家族の中、ご旅行予定者の中に階段の上り下りが苦手な方がいらっしゃる場合にはぜひ、事前のチェックをお勧めします。

なお、1階のお部屋でのご宿泊となった場合、お隣のお食事部屋とセットになります。

足が下ろせる掘り炬燵のお食事部屋「囲炉裏の間」

足が下ろせる掘り炬燵のお食事部屋「囲炉裏の間」

足が下ろせるお食事部屋ではありますが、構造上椅子テーブルにはできませんのでご了承下さい。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました