当館の入浴時間が23時までで、深夜に入浴できない理由(24時間風呂ではありません!)

施設について

台風の心配のいらない週末。

いいですね(苦笑)。

晴れたり曇ったりはっきりしないお天気ですが、気温的には20度前後、過ごしやすい気候です。

この週末、お出かけの方は過ごしやすい気候で目いっぱいお楽しみ下さいね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、過ごしやすい気候といえば、当館の場合貸切露天風呂がご入浴いただいていてもっとも心地よい季節になります。


当館は貸切風呂も露天風呂です!!

今の時期の最低気温は18度前後。やや肌寒いぐらいになります。お湯につかって身体はポカポカ。頭はやや涼しいのが露天風呂の良さ。

当館では女湯、男湯、貸切風呂と3つの陶器のこじんまりした露天風呂があります。

どれかしらでお愉しみ頂けるとと思います。

そんな中、当館のお風呂のご入浴は午後11時までとさせていただいております。

朝のご入浴は6時半からとさせていただいております。

当館が23時から6時半までの深夜ご入浴いただけない理由

当館では夜の23時から朝の6時半まで、ご入浴して頂くことができません。


深夜のご入浴はできません

まずは24時間風呂ではない旨、ご了承下さい。

なぜ、当館が24時間風呂ではないのか。

原則家族経営の民宿だからです。

夜午後11時から朝6時半までは全員お休み頂いているからです。

夜勤の当番はいません。

夜のご入浴、特に寒暖差の激しい露天風呂は、万一お客様の体調不良があった場合に対応できないためです。

現状、今の家族経営の民宿スタイルですと、緊急時の対応を除き、深夜の常勤対応を行う予定はありません。

深夜、お酒を飲んでの1人での露天風呂ご入浴は非常に危険です。

当館に限らず、旅先での深夜のご入浴はなるべく複数人数でご入浴いただくか、1人でご入浴の際は、お風呂から上がる時間、お部屋へのお戻り時間をお連れの方と決めた上でご入浴下さい。

万一、予定時間になってもお風呂から上がってこられない場合は、直ぐに確認に行けるような状態にしておくことをお勧めします。

通常温泉入浴は身体によいとされていますが、入り方を間違えると危険な場合もございます。その旨を認識して頂けましたら幸いです。

深夜のご入浴ができない件、よろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

 

タイトルとURLをコピーしました