お子様のスリッパ、階段の登り降りにご注意下さい!!親御さんが判断して下さいね

お子様用のスリッパ 施設について
お子様用のスリッパも用意しています

お子様のスリッパ、階段の登り降りにご注意下さい!!親御さんが判断して下さいね

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

以前から「急ですよ」と言っている当館の階段について。

かどやの階段

かどやの階段。急な階段で申し訳ありません

スリッパを履いていると怖いという方もいらっしゃいます。特にお子さんのスリッパ使用について。

お子様用のスリッパ

お子様用のスリッパも用意しています

お子さんにスリッパを履いて階段を上り下りしてもらうかどうかは親御さんがお決め下さい。お子さんによってはスリッパの重みが足に負担をかけけつまずく、スリッパが脱げてつまづくリスクがあります。

階段を上り下りする瞬間だけでも構いません。お子さんがスリッパを履いている時は、親御さんが十分に注意してあげて下さい。特に降りる際が要注意です。

今まで一度も事故は起きたことはありませんが、昭和時代に建てられた家屋ですので、今の基準でいうと、どうしても階段が急に感じてしまいます。大人の方も十分にご注意を、特にお酒を飲んでのスリッパを履いての階段の乗降は十分にご注意下さいませ。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました