乳児さん(赤ちゃん)がいらっしゃる場合のお食事場所の問題について

幼児様用の椅子のご用意も可能です 施設について
幼児様用の椅子のご用意も可能です

乳児さん(赤ちゃん)がいらっしゃる場合のお食事場所の問題について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

近年、当館ではお客様からのご要望の多い椅子テーブルにてお食事を提供させていただいております。

個室でのお食事の場合、椅子テーブルをご用意させていただいております

腰や膝の悪い方だけでなく、長時間座布団座りをするのが苦痛に感じる方も多く、大変好評です。但し、難しいのが赤ちゃん連れのお客様の場合。

特に乳児さんを椅子に座らせるのは難しいです。一応、幼児さん用の椅子も購入し、利用してみたのですが、ある程度の年齢になった方でないと使い勝手は悪いと感じています。

幼児様用の椅子のご用意も可能です

幼児様用の椅子のご用意も可能です

最近多いのが、三世代旅行のお客様で、おじいちゃんおばあちゃんは椅子テーブル希望、でも赤ちゃんがいるので座敷の方が良い、といったケースです。

そういった場合にご利用いただけるのが昨日のブログでも紹介した、脚の下ろせる掘り炬燵テーブルのお部屋です。

掘り炬燵のお食事部屋

掘り炬燵のお食事部屋

こちらのお部屋ならば、足も下ろせて乳児様の対応もできます。但し、歩行が可能な乳児様・幼児様の場合、うっかり掘り炬燵にお子様が落ちないようご注意下さい。歩行可能な幼児様の場合は、先に紹介した幼児様用椅子を使って椅子テーブルでご利用いただくか、もしも以下のようなテーブルに設置可能な椅子をお持ちの場合は、ご持参いただけたらと思います(椅子の上に設置できるタイプです)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

赤ちゃん 椅子 ベビーチェア ティーレックス バンボマルチシート ミモザイエロー
価格:12,650円(税込、送料別) (2023/5/2時点)

楽天で購入

 

 

以上、赤ちゃんと一緒の場合の夕食はどうすれば、三世代旅行で赤ちゃんもいる場合はどうすれば、さまざまなケースがあるかと思います。今後夏休みの予約も増えて参ります。昨日のブログで書いた1階のお部屋同様、赤ちゃんのお食事時の問題についても当館では椅子テーブルでなく掘り炬燵での対応も可能ですので、「掘り炬燵のお部屋希望」「幼児用の椅子の貸し出し希望」等リクエストいただければと思います。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました