民宿かどやの駐車場は玄関すぐ横に4台分あります!

大型車2台で3台目が入れられず 施設について
大型車2台で3台目が入れられず

民宿かどやの駐車場は玄関すぐ横に4台分あります!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

お電話でのお問い合わせで意外に多い質問に

駐車場はありますか?

駐車場はすぐ近くにありますか?

というのがあります。今日はこちらに関する細く説明を兼ねたお話をします。

当館では玄関出てすぐ右、お客様が来館してきたときの目線でいうと、玄関の向かって左側に駐車場があります。

かどや玄関横駐車場

かどや玄関横駐車場

こちらの駐車場、白線通りに正しくおいていただければ、4台置けます。

かどや玄関前駐車場は4台置ける

かどや玄関前駐車場は4台置ける

ちなみに一番西側(学校側)は後ろのシャワールームの方へもスペースがありますので、縦列におけば合計で5台駐車可能です。

駐車場はあるのか。あったとしても遠いのではないか。そんな確認を事前にしておきたいお客様も多いと思いますが、当館駐車場は目の前に無料で4台分あることをご承知いただければと思います。

また、かどやの本館を挟んで東側、別館の前にも車は置けますので、そう遠くない距離で5台目、6台目以降を置く場所はございますのでご安心下さい。

冬の繁忙期は4台フルに置かれることを想定して下さい

4台の置き場は早い者勝ち、といいたいところですが、基本当館では繁忙期の冬でも8室のお部屋に対し4・5組、列車のお客様もあったりで、お車の台数が1日4台以内であることが多いです。

但し、冬の松葉ガニシーズンは繁忙期でもあるので、4台フルに置かれることが多いです。最初にお越しいただいたお客様の車の位置によっては次のお客様が車を入れられない、という事象が発生することもあります。

大型車2台で3台目が入れられず

大型車2台で3台目が入れられず

基本、端から順番に置いていってもらえれば最低でも3台は置けるのですが、最初にいらした方が真ん中に置くと、こういったことが時々起こります。そのため、極力3台目、4台目がおける置き方になっているかを1台目、2台目でいらしたお客様には考慮していただきたいのですが、シンプルに考えるならば、以下の3点を意識していただけると幸いです。

・最初にいらした方は端に置いていただけると助かります

・2台目に置かれた方は自分が3番目にきた時におけるスペースがあるか気に留めていただけるとありがたいです

・4台目の方は、駐車が不安であれば東側の駐車場をご案内しますので、お申し付け下さい

当館のこちらの駐車場ができたのはこの建物ができた40年前、当時に比べて3ナンバーの車、横幅の広い車が増えてきているように思います。そのため、1台の駐車スペースが若干狭いのかもしれません。

大変申し訳なく思うのですが、できれば全ての皆さんが玄関目の前4台駐車可能な場所に車を駐められるようにしていただければと思っております。先に到着されたお客様は、

(スペース的に)後から来られたお客様が駐車できるかな?

という意識を持っていただけるとありがたいです。特に最初の一台は端から駐車していただければ大変助かりますので、ご協力よろしくお願いします。

*******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました