「支払いでクレジットカードは使えますか?」民宿かどやでご利用いただけるキャッシュレス決済まとめ

スマホ決済も色々ありますね 施設について
スマホ決済も色々ありますね

「支払いでクレジットカードは使えますか?」民宿かどやでご利用いただけるキャッシュレス決済まとめ

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

コロナ前、キャッシュレス還元のキャンペーンがありましたよね。遠い昔のように感じます・・・。

「支払いでクレジットカードは使えますか?」

は、今でもよくあるお問い合わせです。

今日は、現在当館でご利用いただけるキャッシュレス決済についてご紹介いたします。

スマホ決済も色々ありますね

スマホ決済も色々ありますね

クレジットカードについて

まず、クレジットカードについて。当館ではもう20年以上前からクレジットカード端末を導入しています。但し、当初はVISAとMASTER、ダイナースクラブカードしか使えませんでした。JCBはセゾン、JAL、CF、アプラスとの提携カードならばOKでした。

クレジットカード端末

現在、別端末を導入してJCBとAMEXも利用可能になりましたが、有線端末ではありませんので、VISA、MASTERカードの方が処理は早いです。可能であれば、VISAかMASTERカードをご用意位だけれましたら幸いです。

スマホ決済(QRコード決済)について

スマホ決済は、大手キャリアであるd払い(ドコモ)、AuPay(Au)、PayPay(SoftBank)は全て可能です。付随して、LINE Payやメルペイ、R Pay(楽天Pay)もご利用可能です。

スマホ決済も色々ありますね

スマホ決済も大手はほぼご利用可能です

国内の会社ですと、先にあげた6社が対応可能だとお考え下さい。

また、当館では現在、Webでの予約は事前カード決済のみとさせていただいております。1日の組数を制限していることもあり、複数日に渡る仮予約を防止することと、「Web予約→電話キャンセル」のお客様が近年増えており、当館側での管理がしきれない事象が起こっているためです。

また、近年停電や通信異常等で現地でのカード決済ができない、なんてことが全国で起こっています。「当日現金の持ち合わせがない」といったケースも防げる事前カード決済は、確実に旅行を予定されているお客様には便利な仕組みですので、ぜひ事前カード決済での予約をご利用下さい。

電子マネーはご利用いただけません

よくあるお問い合わせとして、Suicaや楽天EDY、WAON、iD等の電子マネーはご利用いただけません。

電子マネーは使えませんのでご注意下さい。

なお、Webからの宿泊予約に関しましては、事前のオンライン決済が可能です。宿泊代は事前決済で。宿泊当日は入湯税と飲み物代のみチェックアウト時にスマホ決済で、というお客様が最近は多いです。

個人的にも、停電や端末トラブル等があっても先払いが完了している事前カード決済はとても便利と感じており、自分が旅行をする際の予約はほとんど事前カード決済で行っています。こちらも合わせてご利用いただけましたら便利かと思います。

以上、民宿かどやでは令和4年3月現在、クレジットカード、スマホ決済、事前カード決済が可能です。電子マネーは使えません。今後変更、追加等があるかもしれませんが、現時点でのお支払い環境としてご認識いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました