JR令和4年3月12日の時刻改正に伴う佐津・香住方面への影響について

JR佐津駅上り線時刻表 交通事情
JR佐津駅上り線時刻表。平日も休日も同じ時刻です

JR令和4年3月12日の時刻改正に伴う佐津・香住方面への影響について

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

赤字路線でかつコロナ禍。J Rは多くの路線で便数を減らす、見直しを図ると言われていました。どの程度の影響があるのか、気になっていたのですが、ようやく香住エリア内の時刻表を手に入れました。

下り線は以下。

香住エリア内JR時刻表

香住エリア内JR時刻表下り線

上り線は以下。

香住エリア内JR時刻表

香住エリア内JR時刻表上り線

下り線、お越しいただく時間帯について

まずは下り線、お客様がお越しになる場合の時刻を確認してみます。

当館のチェックイン時間は15時から18時半頃まででお願いしています。夕食の時間が21時まで。カニのコース料理はお食事に最低2時間はみておいていただきたいため、原則18時、到着が遅くなった場合でも遅くとも19時までにはお食事のスタートをお願いしています。その場合でJR佐津駅の到着時刻として適正時間は

15:15着

16:42着

18:01着

となります。このいずれかでお越し下さい。食前に入浴されたい方は、15:15着か、16:42着がお勧めです。1時間に1本しかありませんが、これは3月12日以前も同様でしたので、特に大きな変更はありませんでした。

なお、佐津駅から当館までは徒歩7、8分ですが、上記の3便に関してお車での送迎が可能です。送迎希望の場合は事前に到着予定時刻をお知らせいただくか、城崎温泉駅を出発の際にお電話にて「今、列車に乗りました」とご連絡下さい。佐津駅に到着してからのご連絡ですと、すぐにお迎えに上がれない場合があり、徒歩でお越しいただいた方が早い場合があります。

また、15時より前の列車に関しましては、スタッフの休憩時間になり、送迎スタッフの確保ができません。14:32分着の列車でお越しの場合は、申し訳ありませんが徒歩でお越しいただきますようお願いします。

JR佐津駅下り線

JR佐津駅下り線。1時間に1本ペースです

上り線、お帰りの際の時間帯について

続いて上り線、お帰りの際の時刻についてです。当館の朝食は原則8時からですので、ほとんどのお客様が、

9:48発

の列車でお帰りになられます。1本前の列車は

8:38発

となります。

こちらの列車に乗車希望の場合、朝食の時刻を7時半、あるいは7:45に早めさせていただくことは可能です。この場合は、前日にご相談下さい。早朝は家族だけで準備しているため、当日急な朝食時間変更はできませんのでご注意下さい。

なお、チャックアウトは10時ですので、11:06をご希望の場合、1時間以上時間があります。当館ではお部屋利用の10時以降の延長は、コロナ対応の清掃時間がタイトとなってしまうため、できません。ビーチへお散歩に行かれる等で荷物をお預かりすることは可能ですので、その場合も別途ご相談下さいませ。

JR佐津駅上り線時刻表

JR佐津駅上り線時刻表。平日も休日も同じ時刻です

なお、佐津駅は改札を渡ってから歩道橋を渡らなければなりません。

佐津駅歩道橋

佐津駅歩道橋

こちらを渡らなければならない分の時間を余裕持って駅に到着して下さいね。

上りも下りも概ね1時間に1本、平日と休日で時間の違いもありません。昨シーズンの時刻表と比べても、列車の時刻に大きな変更はなかったということで。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました