知ってました?スマホだとGoogleMapsからでもすぐに電話できちゃうんです!

当館では「ご到着がPM5時を過ぎる場合はお電話下さい」とお願いしています。

向かっている道中に電話をする。

意外と面倒というか、電話番号控えなきゃってなりますよね。

そう言った時の便利機能について今日はお話したいと思います。


看板故障中の今、グーグルマップが大切

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

最近のGoogle先生は本当に便利です。

例えば「民宿かどや」で検索すれば、すぐに「タップして電話」や「地図検索」の機能がすぐに出てくるのです。もちろん、公式Webサイトへも。


Google検索で「民宿かどや」

「タップして電話」は本当に便利

スマートフォンにおいてグーグル検索で最初に出てくる画面から即、タップして電話がかけられる。

これは本当に便利です。


ここをタップすればよいだけ

勿論、当館の公式サイトへ入っていただいても、タップして電話が可能です。


こちらもタップでOK

ちなみに、当ブログも最後のシグネチアに「タップして電話」を入れています。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

おかげ様でお電話でのご予約、お問い合わせも多いです(#^^#)。

グーグルマップからも即「電話でタップ」ができる!!

もう一つ裏技、便利な機能をご紹介。

最近はカーナビではなく、スマートフォンのグーグルマップを活用される方も多いかと思います。


当館のスマホサイトなら
タップで地図が立ち上がります!

カーナビは更新していないと地図が古くなりますが、グーグルマップは常に最新。間違いがありません。

そんなグーグルマップ。

実はとっても便利な機能、裏技があります。

グーグルマップで「民宿かどや」で検索していただくと出てくるのが以下の画面。

赤丸の目印に注目。

赤丸の部分を上フリック(上に向かって素早く指を払うこと)していただくと・・・


下からデータが登場!!


グーグルでのかどや詳細情報に!!

なんと、この画面から即、「タップで電話」もしていただけます。

つまり、マップから宿詳細へと上下フリックで行き来できてしまうのです。

これは便利です。ぜひご活用下さいね♪

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします