しばらくかどやの看板故障でご迷惑をおかけします

いやぁ~
ものすごい風でした!!

一昨日、西日本一帯が暴風に見舞われました。

我が香美町も一昨日は波浪警報。昨日もまだ強風・なだれ・波浪注意報が午前中は継続していました。


気象庁の町別注意警戒事項より

昨日は北海道を中心に北日本が大変だったようです。

被害にあわれた方、いらっしゃいませんか?

大丈夫でしたか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、、、、

当館も被害がありました。

応急処置の上、去年建て替え予定だったかどや看板。

結局日程が合わず、今年の春から取り掛かる予定だったのですが、持ちませんでした(>_<)。

その為応急処置を行い、かどや看板の屋号を西側から認識することが出来ません!!


屋号が見えない状態です!!

何があったかというと、看板文字部分のプレートが強風によるたわみの繰り返しで割れてしまったのです。


割れた看板・・・

35年使い続けていたわけですから、劣化していたんですね。何かが当たって割れた、というわけではなさそうです。


割れて吹っ飛びました!!

雨が降ってなかったのが不幸中の幸いでした。

業者さんがすぐに対応して下さったのも有難い限りです。


有難かったです!!

これに伴い、西側(佐津駅方面)より佐津川橋を降りてきた際、かどやの看板が確認できません。

あれ?!かどやってどこにあるんだろう、としばらくご不便をおかけすることになります。

特に初めてお越し下さる方にはしばらくご不便おかけすることになりそうです。

現時点での目安としては・・・


玄関にちっちゃくあるロゴと・・・


東から来た場合は何とかわかります…

今考えているのはアクリルのロゴ入りプレートを作って、玄関に貼っておくことかな、なんて検討中です。


玄関にロゴ設置を検討中

いずれにせよ、看板の建て替えは4月~6月ぐらいになりそうです。

それまでの間はご迷惑をおかけいたします。

初めての方はぜひぜひカーナビをセットの上お越し下さいませ。

カーナビならば、ほとんどのメーカーのもので住所入力しなくても

Tel:0796-38-0113

の電話番号入力でOKです。

GoogleMapsの場合は「民宿かどや」でOKです。

ご迷惑おかけしまして申し訳ありません。

ご理解の程、よろしくお願いします。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします