梅雨入り直前の快晴の夕方。今子浦の夕陽を撮影に行ってきました

オススメの観光スポット

昨日もお話ししましたように今年の梅雨入りは明日6月5日が有力。

今日も午後から雲が出てくる模様です。

というわけで、快晴続きの土日のうちに、日本夕陽百選に選ばれている今子浦へ夕陽の撮影に行ってきました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

以下はPM7時半頃の様子です!!


到着した時には太陽が半分既に水没!!

もう少し早く撮影に蹴れたらよかったです。

ちなみに上記の写真をご覧いただいてわかるように、今の時期がちょうど水平線のど真ん中に太陽が没します。

海に没するのが春から夏にかけて。それ以外の季節は山や島に落ちていく風景になります。

海に没する夕陽を見る、という意味でも今がベストシーズンです。

もう少しUPで撮影すると・・・


左に防波堤、右に白石島

いい感じです♪

せっかくなので、今子浦海水浴場へも行き、夕陽のオレンジをバックにしたかえる島も撮影。


夕焼けオレンジを背景にした「かえる島」

かえるのシルエットがいい感じです♪

ちなみに今子浦海水浴場は真西を向いていますが、日没はちょうど手前の黒島で隠れてしまいます。

ここで夕陽が没するのを見ることはできません。

海水浴場全体を撮影するとこんな感じ。


夕焼け空の景色をご覧いただけます

 

ちなみに今子浦の夕焼けの様子とかえる島(お昼)のポスターが第66回日本観光ポスターコンクール総務大臣賞とオンライン投票(第2位)にてダブル受賞いたしました!!


夕焼けのポスター


かえる島のポスター

詳細はこちら

雲が全くない中で撮影を行うのはこれからの時期、どんどん貴重になってきます。梅雨入りしたらもうこういった光景は見られない、と言うわけではありません。

梅雨の合間の晴れ間の日もあります。そんな時はシャッターチャンス。ぜひ、海へ沈む美しい夕陽をご覧になってくださいね。

 

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

 

タイトルとURLをコピーしました