佐津海水浴場、昨日監視所を閉設しましたが、浜茶屋は8月末まで営業中です♪

まちの話

この週末はようやくダイビングが出来ました♪


昨朝の佐津海水浴場の波の様子

べた凪とは言えませんでしたが、ダイビングをするのに問題ないレベル。

海水浴を楽しまれている方も多かったですよ♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、ようやく海が穏やかになった佐津海水浴場ですが、海水浴場の開設は昨日まででした。

昨日は夕方の16時から海水浴場の閉設を行いました。

監視所のテントを撤収するほか、ブイや看板、イカダ等を撤収します。


組合員総出でイカダを引きあげています

台風5号でいったん引きあげ、その後再度設置。

そして引きあげ。

今年は海況が穏やかではない日が多く、イカダの撤収と設置を繰り返すこととなりました。


観光組合の倉庫に撤収された色々なモノ

注意書き看板や佐津海水浴場名物ツイッター顔出し看板など。

そうそう。スーパーマーブルも終了です。

今年は例年に比べてスーパーマーブルが活躍する日が少なかったです・・。

こんなに海況の安定しない年は珍しかった!

自然のことなので仕方ありませんが、もっともっと日本海の夏ならではの穏やかな海を堪能していただきたかったです。

今シーズン、せっかく海水浴に来たのに雨が降っていた、波が高かった、とがっかりだった皆様。本当に申し訳ありませんでした。

と言っていたら、今日から海も穏やか、お天気も安定しているという・・・


「波:0.5メートル」しかも南風!!
週間天気予報より

今日はしかも36度。本来の夏の海に戻ってしまいました(苦笑)。

監視所は終了しましたが、昨日の時点でまだクラゲも全く出ていません。佐津海水浴場の2軒ある浜茶屋も8月末まで営業します。

かどやにおいては活イカプランも再開しました♪

 

8月下旬になりましたが夏はまだまだ終わりません。ぜひ、遊びに来てくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
のどぐろの塩焼き♪

いまや人気の定番料理です!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました